なごみの散策

旅を楽しみ、心がなごむ写真をめざして掲載しています

竹田城址

2011年10月27日 | 夜景
26日ダルマ組の柴田さんと竹田は初めての中浦さんを誘って竹田城址に行って来ました。
深夜の1~4時まで雲が多く風は強く最悪の条件でしたが、5時頃より星も見え雲海も発生して
諦めずに粘った甲斐がありました。  何だか「三次の雲海」もどきの景色です。
天守閣・藤和峠・立雲峡と欲張りでしたが、私は先週とは変った情景がみられて又2人も喜んでくれました。
これに星がからむと良かったのですが お二人さんお疲れでした。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えーころべえ (Unknown)
2011-10-27 21:55:08
 本日は大変有意義な撮影の旅となり感激しております。夜明け前の光景素晴らしいです。小生もお恥ずかしい限りですがアップさせていただきましたご批評ください。
返信する
良いですね (タカ)
2011-10-28 09:46:35
竹田はやはり良いですね。
11月には必ず行きます。
返信する
Unknown (sugi)
2011-10-28 11:16:07
えーころべさん お疲れさまでした。

城では4時間も寒いなかを待った甲斐がありましたね。最後までねばる気持ちの大切さを身に浸みた思いです。
行く毎に変化する竹田の雲海は感動が高まります。又機会を作って訪れましょう。
返信する
Unknown (sugi)
2011-10-28 11:23:26
タカさん 昨日の疲れか今朝は10時起床
三次と共に竹田も何度も訪れたい景色です。

前回下見の際お逢いした方から話は聞いてましたが、雲海の条件の判断が難しいものです。
月明かりの元での撮影もいいですね。

返信する

コメントを投稿