なごみの散策

旅を楽しみ、心がなごむ写真をめざして掲載しています

凱旋桜

2008年04月24日 | Weblog
仕事を終えて4時頃天気予報は明日から雨。
今年は曹源寺のしだれ桜に始まり醍醐桜を含めてあちらことらとミツバチの如く歩きました。
岡山では新庄村のこの桜が最後の見納めかと思うと、じっとしておられなくて車を走らせ夜桜としゃれてみました。でも夜桜は難しくてまだアップできません。
通りの両側には「日本の音風景百選」があった。江戸時代から石積の生活水路だそうですが、撮影に間のひとときに聞くせせらぎが心をなごませてくれました。
清涼感のある音の混じって散りゆく花びらも印象に残る1枚です。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい写真 (季実花)
2008-04-24 19:21:35
こんばんは!
写真がとってもお上手ですね
スローシャッターでこんな風に撮れるなんて
かなりの腕前!!
私は三脚が使いこなせないので全くダメです。

写真の更新、楽しみにしています
返信する
季実花さんへ (写真と旅)
2008-04-24 21:30:54
こんばんわ。
今は写真にハマッテいます(笑)
ここは芝刈りに釣りと楽しみましたが、自他共に感動する様なものをめざしています。
4月からは東公民館の写真講座の一生徒として
がんばってみるつもりです。

とこれで、複数画像の表示」がうまくできない
困ったもんです。
返信する
季実花さんへ・・2 (写真と旅)
2008-04-24 21:35:26
一度表示したコメントの文字の訂正はできるのでしょうか?
慌て者ゆえ、投稿後読み返しますとついつい誤字がございます。
返信する
コメントの訂正は (季実花)
2008-04-24 23:19:09
それが、コメントの訂正はできないんです。
なので、コメントをコピーしておいて
編集画面、サイドバー「コメント一覧」で
一旦は削除してから、再投稿、コピーしたものを貼ります。
これは管理者だけ・・・

で、他所のコメントのときは
PASS設定ができるところはいいのですが
gooにはありません。
なので、諦めるしか…

でも、皆さんよく誤字脱字、誤変換があるので
ブログの場合は気にしなくてもいいかと思います。
私なんか、ショッチュウですぅ~
気にしませ~ん

写真教室、楽しみですね!!
ここにお邪魔して見せていただきます。
返信する
追伸・・・複数画像 (季実花)
2008-04-24 23:22:22
テキスト2回目を番号順にゆっくりすると
必ずできます
再度、頑張って見てくださいね!!

で、ダメなら、また月曜日に来てくださいなぁ~
返信する
写真とさくら (toto)
2008-04-25 02:41:12
きれいな写真ですね。
デジカメは2年目でも昔から写真は撮っておられるのでしょうね。
うっとり。

凱旋桜は今週で終わりのようですが、我が家の八重桜(おっと裏のおばあちゃんが植えた桜でした。)は月末までは見られますよ。
返信する
誤字は・・ (写真と旅)
2008-04-25 20:09:11
季実花さん 
出来る限り注意して投稿をしていきます。
管理者だけの処置も含め勉強して行きます。  
totoさん
確かに桜はソメイヨシノだけじゃありませんね
八重は当分楽しませてくれそうです。
写真は若い自分かじった記憶がありますが、本格的には第一線を退いたごく最近で~す。

 
      
返信する

コメントを投稿