なごみの散策

旅を楽しみ、心がなごむ写真をめざして掲載しています

金星の日面通過

2012年06月06日 | Weblog
2012年はビックイベントが目白押しだ。
部分月食は雲で隠れたが、金環日食に続いて世紀の天文ショーを6時間以上もかけ
首の痛さに耐えながら全行程を自宅の庭で観測できました。
金星の大きさ、太陽の偉大さを感じながら金星が太陽を通過のショーを楽しみました。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっちゃん)
2012-06-06 21:36:01
こんばんは!
 ぅわw~~~素敵ですね。(*^_^*)
 sugiさんは、多分撮っているかなw~~と、思いましたが、やはりお上手に撮られていますね。
 金星が、右から左へと・・・・・本当に感動ですね。
 素晴らしい経験、思い出が出来ましたね。

 有難うございました。^^)
 
返信する
Unknown (sugi)
2012-06-07 12:39:19
みっちゃんも神秘的なショーみましたか。
現役の仲間もこの日ばかりは出勤前・就業中に
撮影されてました。
お天気に恵まれの庭での30分毎の撮影は
日に焼けました(笑)
返信する
Unknown (タカ)
2012-06-07 12:40:52
昨日はお疲れ様でした
西日本は幸いにもお天気が良く気持ちの良い朝を迎えることができましたね。
太陽と金星、きちんと写っていますね。
次回はベルセウスと金星食ですね。次はお盆休みなので力一杯撮影できそうです。
返信する
Unknown (sugi)
2012-06-07 14:40:49
撮影中は二度と見えないと思いながらしっか観測できました。

ゲンジ蛍は今が盛りと飛んではいますが、星と蛍がなかなか撮れません。
週末例の滝は大勢の人でにぎわうと思います。
返信する

コメントを投稿