なごみの散策

旅を楽しみ、心がなごむ写真をめざして掲載しています

縁 起

2010年05月16日 | Weblog
「早く出雲の八垣様に、縁の結びを願いたい」

夫婦の椿や重要文化財の「板絵」をみて、稲田姫の縁結びで有名な「鏡の池占い」など見て回りお参りしてきました。

ご縁の道・・東京で一人働く娘を思いつつ、今回のプチ・心の旅でした。

                  一心に願をこめてそっと浮かべる縁の紙
 

 

                                 稲田姫命



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっちゃん)
2010-05-16 18:22:31
こんにちは!
 sugiさんのお嬢様に、良い便りが届きます様に~~~。(*^。^*)
 
 我が家にも、息子が二人います~~~~。。

 
返信する
Unknown (sugi)
2010-05-16 22:03:58
あせる親の心配を背にこの世を謳歌する息子と娘です

みっちゃんちの息子さん達にも幸せが届きますように・・・
返信する
んんんん・・・ (ワンコ1号)
2010-05-16 22:19:26
我が家も、昨年11月に次男が結婚し、今年12月には長男が結婚します。
残るは・・・一番下の長女さんです。

言ってはいけない・・・けど・・・いや、言ってはいけない。
今年27歳になります。
出雲の神様にも、何回も行ったんですが・・・?
返信する
気持ちは同じ (sugi)
2010-05-17 10:20:24
長男さんお婚礼もまじかとはおめでとうございます。
残る子供に思いは同様の気持ちです・・ワ

お陰さんで趣味に没頭できますと皮肉の言葉
こればかりは・・とあきらめムードも漂う我家
返信する

コメントを投稿