なごみの散策

旅を楽しみ、心がなごむ写真をめざして掲載しています

桜咲く

2013年03月17日 | 星景
淡い紅色の河津桜にメジロがきてると聞きつけ行ってきました。
昨年は一羽も見えなかったが今朝は団体さんですばやく飛び回ってます。
私はメジロの美しい鳴き声を一度も聞くことはなかったので
今年こそはと耳を澄ませていたが、今年もやはり聞けなかった。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (星桃次郎)
2013-03-18 13:15:13
津倉町のお寺ですかヒヨドリが来て追い払うので困っていました
返信する
Unknown (sugi)
2013-03-18 19:22:14
津倉の隣町ですがお隣です。
撮影時ははヒヨもこなかったのでメジロも安心して楽しんでいました。
返信する
Unknown ( 峠 美千子)
2013-03-19 13:14:41
今日は ご一緒 有難うございました
私のレンズでは メジロさんが小さくって
涙~でした。

 でも 河津桜 綺麗でしたねぇ 初めての場所です。私。
 また ご一緒 ご指導よろしくお願いします

 あのような☝ 羽根姿 撮りたいんですよねぇ
返信する
Unknown (sugi)
2013-03-19 19:57:25
峠ご夫妻の撮影にかける意気込みをいつも合う度にいただいています。
河津桜はピンクが鮮やかで早く咲き、メジロと合いますので楽しみにしております。 また逢えるといいですね。
返信する
夢中で 撮りました。 (楽演)
2013-03-19 20:59:33
こんばんは。

今日は 早朝より達磨さん
そして ピンクの花びらの中の
メジロさん を すぐ近くで 撮影
させて 頂き 有難うございました。

メジロ が オシッコしている 写真も
ありました。 初めてでした。 びっくりでした。

また お会いできることと 思いますが
こちらこそ 宜しく お願い 申し上げます。
返信する
Unknown (sugi)
2013-03-20 21:47:32
楽宴さん こんばんわ。
 
昨年は限定の橘は連チャンでしたが今年はどうでしょう。
メジロもイメージしながら撮影するのですが、動きが早くて難しさはあります。 カワセミなどもおしっこはよくみますね。
返信する

コメントを投稿