なごみの散策

旅を楽しみ、心がなごむ写真をめざして掲載しています

砂の造形美

2009年11月09日 | Weblog
大自然が創り出す干潟をWebでお知り合いになった方と撮影に行ってきました
深夜に到着 やがて日の出を迎える時刻、始めて見た光景に唖然とさせられた

狙いは星空と干潟であったが生憎の曇りで断念し、潮の干が作る造形美が変わりゆき
人口では作りえない神秘的な色彩を放す干潟に魅せられてしまいました 

 
 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は。 (夢写観)
2009-11-09 19:44:42
すぎさん 今晩は。

本当に自然は素晴らしい芸術家ですね。

私もほぼ毎朝出掛けていますが、
毎朝違った光景を見せ付けられて、
自然の偉大差に敬服しています。

本当に素晴らしい光景です。
返信する
す、すごっ!!! (skarret)
2009-11-09 19:44:50
大きな干潟ですね
そう、丁度夜明け頃が干潮でした

あさりはいませんでしたか
私は今朝行ってまいりました
生憎、アサリもとても少なく
逃げ遅れたたこを捕まえたくらいでした

でもきれいですね~
やっぱり、海はいいな~
返信する
今晩は (すぎ)
2009-11-09 20:22:25
夢写観さん こんばんわ

カメラを始めてから見る世界に変化をもたらせてくれます
宇宙とまでは言いませんが、自然のすばらしさに感動し、記録であってもいいから残したい
そんな気持ちでシャッターを押すこの頃です
返信する
す、すごっ! (すぎ)
2009-11-09 20:30:19
Skarretさん こんばんわ

干潟を見下ろす高台からの眺め故に、あさりとは遭遇できなかったよ~
貝堀行かれてたんですね、たこもおいしいそう
この干潟でも暗いうちからライトを灯しイイダコを取っていました
返信する
Unknown (みっちゃん)
2009-11-09 21:47:09
こんばんは!

 ぅわ~~~綺麗ですね・・・
 もう、言葉が有りません。。
 自然が創り出した芸術的な光景ですね。。。

 すぎさん、この最近素晴らしい作品が多いですね。。 
 やはり、努力をしなければね。。。。
 
返信する
おおー! (みつばち)
2009-11-10 09:15:03
すごい!
ご無沙汰しています
いやぁ~どの写真も息が詰まるよう
声が出ませんね
自然の神秘・素晴らしさが伝わってきます
写真で感激して見せていただき感謝です
すぎさんは実物…羨ましい
寒くなりますお身体気をつけて頑張って下さいね
返信する
自然の魅力 (すぎ)
2009-11-10 18:34:53
みっちゃん こんばんわ

マジきれいでしょう
夜明け前から陽が射しこんでくる頃の
これだけの色彩が出るとは思いませんでした
自然の偉大さに乾杯です
返信する
自然の神秘 (すぎ)
2009-11-10 18:41:00
みつばちさん ご無沙汰で~す

今回は県外までこの風景を求めて行って
素材の美しさに感動です
大潮時のみの限定ですが、実物を見るとわぁ~
遠くまで来て良かったとしみじみ思います
返信する

コメントを投稿