なごみの散策

旅を楽しみ、心がなごむ写真をめざして掲載しています

Blur Poppy ・ 幻の花

2009年05月12日 | Weblog
4年前に幌延トナカイ牧場で看板だけを見た事があったが
幻のヒマラヤン・ブルーポピーとやっと出会いました

ヒマラヤ、チベットの標高3000~5000mの植物(富士山よりも高いぞ~)
冬は深い雪に埋もれ、夏でさえ雨がたちまち雪に変わる高山の
過酷な環境下で咲くから「幻の花」と云われると・・聞きました
園芸家フアンは別名「天上の妖精」とも言われ、幻想的なほんのりとした色
説明を聞くとなぜか神秘的に見えてきた

奥津温泉・美人の里で5月31日まで無料でみえます
ただし1輪の花の寿命は4~5日と短命らしいです




 





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (みっちゃん)
2009-05-12 20:17:35
ぅわ~~これは珍しいですね。

名前は聞いた事がありますが、見た事はありません。ブルーの色が幻想的で素敵で、何時までも見ておきたいです。その上、お花の寿命が4~5日とは、はかないですね。。(泣)「天上の妖精」と良く言ったものですね。
私は、遠いから行く事が出来ませんから、すぎさんので我慢しておきます。。

今日も、素敵な写真有難う御座いました。
返信する
こんばんわ♪ (すぎ)
2009-05-12 21:12:26
めずらしいでしょう 幻の・・名前からして
貴重でしょう

写真でもブルーの色がバックの黒に浮きでました
本物を拝めて長生きできそうだ~

龍神社の継ぎ獅子舞、そして泥んこ祭りと予定しています
返信する
幻の花 (みつばち)
2009-05-12 22:15:25
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばん
わぁ♪~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ
びっくりみつばち先日奥津に行った時ポスター見てきました
行く予定にしていましたが・・
ここで見たからもういいかしら
綺麗なブルーですね

予定が次々お忙しいですね
暑くなりましたお身体気を付けてお出かけください
返信する
本物の魅力 (すぎ)
2009-05-13 18:41:29
こんばんわ

え、写真で我慢
写真は偽物に近く、神秘的でスカイブルーの魅力的な
本物を是非ともご覧下さい

帰りは温泉もいいですし、安くてお肌つるつる
穴場の「大釣温泉」お薦めします
返信する

コメントを投稿