なごみの散策

旅を楽しみ、心がなごむ写真をめざして掲載しています

菊間祭り

2010年10月19日 | 
今回の目的の一つである「お供馬の走り込み」は、前夜の場所確保を終えて車内で4人が早朝まで仮眠状態でした。

菊間神社の秋季大祭のイベントは、無形文化財に指定されたものだそうです。
祭り用の装飾をつけた馬にまたがり、地元の子供たちが300mの参道を一気に走りぬけます。
今回は緊張と余裕ある顔に魅力を感じて表情を狙ってみました。
他にも牛鬼、継獅子等もあって菊間祭りは楽しいプチの旅一こまとなりました。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流石! (よっしー)
2010-10-19 23:03:59
先日はお世話になりました。
とても楽しく思い出に残る撮影旅行となりました!

良い表情を捉えてますね。お見事!

今回の撮影を教訓に来年も絶対行ってみたいです!!!
返信する
次回も楽しみに (sugi)
2010-10-20 09:21:20
よっしーさん お疲れさまです。

夜遅くまでハードなプチ旅でしたが楽しく撮影できました。
新規の交流や美味しい寿司もよかったね。



返信する
騎手の子供の顔 (ムータン)
2010-10-20 13:01:51
子供の顔が上手に撮れて、その子供だけでも素敵な写真ですね。
返信する
緊張 (sugi)
2010-10-20 20:54:13
こんばんわ

1年生は期待と不安で小さな胸が痛むものの
練習を重ねた晴れの舞台ですから緊張感が伝わってきました。

やっと訪れた糸山の浜などはいい場所で
ここで撮影してるんだ~~との思いでした。
返信する
Unknown (アトリエリュミエール)
2010-10-20 21:26:46
今回も素敵な撮影になりましたね!
久しぶりにブログ拝見しました。
まとめてみると、贅沢な心地です。
すぎさんの写真は、美しいのはもちろんなんですが、なんかこう骨太さがあり、力がみなぎる。懐の深さがあるのが垣間見れていいなぁ。
返信する
木に登りますよ (sugi)
2010-10-20 23:21:58
久しぶりです。

外国人になって帰国したのではありませんか?
素晴らしい思い出を作られたことでしょうね。

知らない人は悠々自適な生活を送ってると思うでしょうが、仕事の合間を縫っての撮影ですから、継続と忍耐しかありません(笑)

花火は福田先生と一緒に楽しく撮影しました。
返信する

コメントを投稿