なごみの散策

旅を楽しみ、心がなごむ写真をめざして掲載しています

初ホタル

2012年05月25日 | ホタル
昨夜は多少むし熱く感じたのですが、ある滝付近はひんやりとする空気で飛んでいません。
足守では50匹程度飛んでいました。
市内で早くから飛び始める用水は数人の観賞者が、飛んでる飛んでると歓声をあげてました。
花火とホタルとにぎやかな初夏を向かえそうです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホタル (稜線を渡る風)
2012-05-25 18:49:30
お世話になりました。
あれから祇園用水へ、沢山飛んでいました
メディアを貸してしまったのでアップ出来ません。
何処にでも、仕切っておられる人が居るものですね
返信する
Unknown (sugi)
2012-05-25 19:38:07
お疲れ様でした。
足守はラストまで、星を期待して24:00の祇園はかなり飛んでますが曇り空、誰もいないませんでした。
返信する
Unknown (ミスター)
2012-05-25 19:41:46
飛び出しましたね。
滝は、来月からでしょうね。
返信する
Unknown (sugi)
2012-05-25 20:32:55
滝はそうでしょうね。
今年はホタルと星をテーマに狙ってみます。
返信する
Unknown (アトリエ リュミエール)
2012-05-31 23:23:06
もう蛍!?
きれいですね^^
返信する
Unknown (sugi)
2012-06-01 17:03:10
リュミエールさん
初夏の風物詩が始まりました。
夜な夜な幻想的な絵を求めて歩きます。
返信する

コメントを投稿