Simplex's Memo

鉄道と本の話題を中心に、気の向くまま綴ります。

夜間瀬川鉄橋脇で新潟県中越沖地震に遭遇する。

2007-09-13 07:38:18 | 鉄道(地方・専用線など)
2000系A編成が長野へ去ってしまうと、後は1000系「ゆけむり」を撮るだけ。
車両運用が事前にわかっていると、行程も立てやすい。
須坂からやってきた、その「ゆけむり」を後打ちで撮影する。


さて、後は湯田中からの折り返しを撮影しようかね、と思い暑い中「ゆけむり」を待ち続ける。

夜間瀬駅方の踏み切りが鳴り始めた。
時計を見ると10時を回った辺り。
湯田中から「ゆけむり」が折り返してきた。

その矢先だった。
急に膝が笑い出した。
震えでも来たのかと思った。
その直後、ズンと突き上げるような衝撃。
地震だ。
そう気づいたのは近くに止められていた車のラジオを聴いてからだった。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

最新の画像もっと見る