Simplex's Memo

鉄道と本の話題を中心に、気の向くまま綴ります。

智頭駅(JR西日本)

2008-01-15 07:42:06 | 鉄道(駅)
「スーパーはくと」を降り、雨降る中跨線橋を渡る。
降りたのは自分の他、数人。

改札口を出て駅の外へ一度出る。

山間の駅に相応しい、こぢんまりとした駅舎。
このような駅舎を見るとホッとする。
見た目はローカル線の駅そのものだが、特急停車駅というのがちょっと信じられない。


駅舎を外から見た後、入り口付近を撮る。
赤いポストと電話ボックスが印象に残った。
これがないとローカル線の駅、という感じがしない。

再び駅に入り、窓口で硬券入場券が台紙付きで売られていることを知り、早速購入する。
台紙にはスタンプを押すスペースがあり、早速押す。
この辺りで硬券入場券が売られているという話は事前に仕入れていなかったので、これは儲けたと思う。


駅構内にキハ47の二連が停車している。
しかも、撮りたかった首都圏色で。
早くも目標を達成してしまった。

それはそうと、智頭急行の駅はどうなっているかというと、それは次回ということで。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

最新の画像もっと見る