Simplex's Memo

鉄道と本の話題を中心に、気の向くまま綴ります。

茨城交通湊線の列車を撮る。

2007-09-29 07:43:10 | 鉄道(地方・専用線など)
中根駅で列車を降りて一人周辺を散策する。
勝田側にちょっとした林が見える他は、見事な水田が広がっている。
晴れていれば絵になるところだが、訪問した7月21日はあいにくの雨。
水溜りができているあぜ道から阿字ヶ浦へ向かう列車を一枚撮った。

この日、運用に就いているのは新形式車ばかりというのは承知していたので、折り返しも同じ。
これがキハ205あたりだったらなぁ・・・と思うと少々恨めしくもなる。

大体一時間ほど駅の周囲を散策しただろうか。
そろそろ終わりにしようかと駅へ戻る。
最後は、駅に近づく阿字ヶ浦行きを撮ろうとカメラを構えた。

バラエティという点では今ひとつだったが、田園風景を短い時間とはいえ堪能できる楽しい撮影だった。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

最新の画像もっと見る