Simplex's Memo

鉄道と本の話題を中心に、気の向くまま綴ります。

国土交通省中部運輸局「鉄道の日」記念イベント開催。

2005-09-13 20:48:46 | 鉄道(その他雑感など)
「鉄道の日」前後に金山総合駅コンコースで開催される、東海地区の「鉄道の日」記念イベント。
今年も同じ場所で開催されることが中部運輸局から発表された。

「第12回「鉄道の日」記念イベント開催のお知らせ」(中部運輸局発表資料、9/9、pdf)

イベントの概要は上記発表資料のとおり。
もっとも毎年同じような事をやっているので新鮮味には乏しいと思う。
毎年、このイベントを訪れている時に感じることだが、第一会場はグッズを買おうとするファンで満員、第二会場は閑散としているという印象を持っている。

第一会場の混み具合は開会直後の約一時間は凄まじいが、本気でこの会社のグッズが欲しい、という人でなければお昼頃にゆっくり行くのがいいかもしれない。
個人的には伊豆急行が何を持ち込んでくるか楽しみだったりする。
一昨年は横サボ、去年は「黒船電車」関係のグッズを持ち込んできたのが強く印象に残っている。
あとは、愛知環状鉄道が何を持ってくるのだろうか。「愛・地球博」関係で使用した用品を売るのだろうか。
その辺りを楽しみに行ってみようと思う。

余談だが、ここのイベントの混み具合程度で驚いていたら、本家の日比谷公園の「鉄道の日記念イベント」など行っていられないことを付け加えておく。
一昨年に行ったが、行列、行列、どこも行列で閉口した覚えがある。

最新の画像もっと見る