森岡 周のブログ

脳の講座や講演スケジュールなど・・・

重さ

2008年09月29日 16時23分50秒 | 過去ログ









プラハに10年前学会で訪れた際に感じた「重厚さ」は健在だった。
しかし、共産主義崩壊後20年、昔の東欧さ(駅前ぐらいかな)は感じなく、
欧州の巨大な観光地に様変わりしていた。



プラハ、エジンバラ、パリ、この三都市はあいも変わらず「My Favorite City」である。







ついで、シエナ、ストックホルム、ヴェネチアかな。

それが、私自身の「クオリア」とも言うべきか。
身体が伴っている。

久しぶりに、my研究室と家のミュシャの絵に愛情を持った。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こころとリハビリの関係 (在宅りはびり研究所 吉良です。)
2008-09-30 00:01:29
周くん、ミュシャやんか(^^)。あっしもひそかに気に入ってます。うちの家にもレプリカが一つあるよ。10月の講義ではよろしく。
ちょっとまじめな話やけど、今、個人的に「こころ」と「リハビリテーションの実践のあり方」について、整理をしています。また周くんの考えを教えて。
返信する