SOCCER NISUTA

なせば成る!!!!
レアル・マドリードについて書いていきます。

伯、米が突破、伊は敗退

2009-06-22 19:50:10 | THE PAST DATA

FIFAコンフェデレーションズカップ2009のグループB最終戦が6月21日(日)に行われました。
2連勝でグループ突破に王手をかけているブラジルは、1勝1敗と追い詰められたイタリアと対戦。

ブラジルは、世界王者イタリアを圧倒、序盤から積極的な攻撃を仕掛け得点を狙います。
一方のイタリアは、ピルロ頼みの攻撃で必死に得点の機会を窺うも、まったく得点の匂いがしません。

そんな展開で迎えた前半37分、マイコンのパスからルイス・ファビアーノが決めてブラジルが先制!
勢いに乗ったブラジルは更に攻撃を加え、ロビーニョ、カカ、ルイス・ファビアーノのトリオでイタリア守備人を粉砕!
更に駄目押しのゴールも決めて0-3の大勝でブラジルがグループ突破を決めました。

グループBのもう1試合、エジプトvsアメリカは、ブラジルとイタリアに対して強さをみせたエジプトがアメリカの猛攻にあい、0-3で敗れる波乱が起きました。

これで2009年のコンフェデ杯のベスト4が出揃いました。

決勝トーナメント
準決勝戦
6月24日(水)
スペインvsアメリカ
6月25日(木)
ブラジルvs南アフリカ

6月28日(日)
■3位決定戦
カード未定
■決勝戦
カード未定



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イタリア完敗 (mura)
2009-06-22 21:14:31
全然パスがつながらなかったですね。
返信する
Unknown (ミルゥ)
2009-06-24 17:14:18
リッピ監督は、これからは若手をどんどん使って行くと言ってましたね。

1年でどれだけ修正できるのんでしょうか…イタリアのワールドカップ連覇は厳しそうです。
返信する

コメントを投稿