SOCCER NISUTA

なせば成る!!!!
レアル・マドリードについて書いていきます。

稲本、Jリーグ復帰が決定!

2010-01-13 22:25:27 | 海外and国内NEWS


フランスのレンヌに所属している日本代表MF稲本潤一が1月12日(火)にJ1リーグの川崎フロンターレに移籍することが分かりました。

稲本は1997年にガンバ大阪でプレイ後、アーセナル、フラムなどのイングランドのクラブでプレイ(レンタル移籍)。
フラム時代はマンチェスター・ユナイテッド戦で得点を挙げるなど活躍(フラムが完全移籍での獲得を検討)しましたが、日本代表の英国遠征に参加した際に重度の故障をしてしまい所属するフラムから放出されてしまいました。

その後、プレミアのリザーブチームでプレイ後にトルコやドイツ、フランスのクラブチームに移籍したもののなかなか出場機会に恵まれませんでした。

日本代表では2002FIFAワールドカップで2得点を叩きだし、ジーコジャパンでは中田英寿らとともに“黄金のカルテット”を形成していました。
06W杯にも出場し、今年のW杯での活躍も期待されています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿