SOCCER NISUTA

なせば成る!!!!
レアル・マドリードについて書いていきます。

レアルが粘り勝ち!目指すは勝点98!!

2010-05-04 18:49:01 | レアル・マドリード


リーガ・エスパニョーラ第35節。レアル・マドリードvsオサスナ。

記事【MARCA.COM】
2日に行われたリーガ・エスパニョーラ第35節、オサスナと対戦したレアル・マドリーはクリスティアーノ・ロナウドが終了間際に逆転ゴールを決め、3-2と競り勝った。
 前日、首位のバルセロナがビジャレアルに大勝し、絶対に負けられないレアル・マドリーは試合開始と同時にボールを支配する。しかし7分、アルビオルのバックパスをオサスナのFWアランダに奪われ、そのままゴールを決められる最悪の形で失点を喫してしまう。その後、何とか持ち直したレアル・マドリーは25分、ドリブルで持ち込んだC・ロナウドが同点弾をたたき出した。

その後も何度か決定機を作ったレアル・マドリーだったが、前半43分、逆にオサスナのファドゥーツに決められ再びリードを許す。それでも直後、グラネロのクロスをマルセロが頭で合わせて瞬く間に追いつくと、前半を2-2で折り返した。

後半に入ると、レアル・マドリーがボールを支配するものの、両者共にチャンスを生かせず、スコアが動かないまま終盤を迎える。レアル・マドリーは終盤、自陣ゴール前で絶体絶命のピンチを迎えるが、これは相手のミスに助けられ命拾いする。すると終了間際の89分、イグアインからのクロスをC・ロナウドが頭で押し込み、土壇場で3-2と逆転。これで辛くも勝利をもぎ取ったレアル・マドリーは、首位バルセロナとの勝ち点1差を維持し、優勝争いに踏みとどまった。

感想
非常に危ない試合でしたが、C・ロナウドの活躍などで底力を見せたレアルが勝利しました。
前日の試合でバルサがヴィジャレアルに圧勝したため、メンタリティ的にはちょっと厳しいものがあったのか、不安定な試合でした(ここ数試合は不安定か…)。

次節は、難敵マジョルカ。
レアルの真価が問われる試合ですが、果たして…。

レアル・マドリード3-2オサスナ
前半7分、アランダ(オサスナ)
前半25分、C・ロナウド(レアル)
前半43分、ファドゥーツ(オサスナ)
前半44分、マルセロ(レアル)
後半44分、C・ロナウド(レアル)

日程
リーガ・エスパニョーラ 第36節 5月5日(水)オノ・エスタディ(マジョルカ)
マジョルカvsレアル・マドリード



最新の画像もっと見る

コメントを投稿