SOCCER NISUTA

なせば成る!!!!
レアル・マドリードについて書いていきます。

ヘタフェ1-0レアル

2006-10-15 08:55:56 | レアル・マドリード

スペインリーグ・リーガエスパニョーラ第6節、ヘタフェvsレアル・マドリードの1戦はアレクシスのヘディングシュートによってヘタフェに軍配が上がりました。

レアルは、前半開始早々カスケロの決定的なシュートをカシージャスが弾き失点の危機を防ぎましたがその後もカスケロ,レドンドを中心とした攻撃に対し完全に試合の主導権をヘタフェに持って行かれます。この日エメルソンとディアラという2ボランチはまったく機能せず最後までこの2ボランチが機能することはありませんでした。

後半に入いるとカペッロ監督は、ディアラ,カッサーノに代えてラウル,ロナウドを起用、ロナウドとファン・ニステルローイのコンビがどんなプレーを見せてくれるか注目が集まります。後半1分にはそのコンビが連携で相手ゴールに迫りますがシュートにはいたりませんでした。その13分後の後半14分、デル・モラルのシュートからコーナーキックを得たヘタフェは、レドンドのクロスをアレクシスがファー・ポストにヘディングで決めて先制します。

その後、レアルはロビーニョを投入して同点を狙いますがゴールを奪えず後半45分にはロナウドが2度目の警告で退場するという悲劇がレアルを襲いました。この瞬間次節のクラシコでロナウドがピッチに立つ可能性が消えました。後半48分に見せたロビーニョのクロスもグティには繋がらずレアルは今季リーグ初黒星を喫しました。尚、この試合でキャプテンのラウルがリーガ通算417試合出場を達成しました。

次節レアル・マドリードはサンティアゴ・ベルナベウでバルセロナとのスペイン・ダービー行ないます。

スペイン・リーガエスパニョーラ第6節
ヘタフェ1-0レアル・マドリード
アレクシス(レドンド)

日程
チャンピオンズリーグ・グループステージ第3節 10月17日
ステアウアvsレアル・マドリード

スペイン・リーガエスパニョーラ第7節 10月22日
レアル・マドリードvsFCバルセロナ
(エル・クラシコ,スペイン・ダービー)

コパデルレイ決勝トーナメント1回戦第1戦 10月25日
エシハvsレアル・マドリード



最新の画像もっと見る

コメントを投稿