SOCCER NISUTA

なせば成る!!!!
レアル・マドリードについて書いていきます。

ザ・パシフィック

2010-09-25 17:53:57 | ドラマand映画
先日最終回が放映された『ザ・パシフィック』。
ユージン・B・スレッジ役は『ジュラシック・バーク』でティム役だったジョゼフ・マゼロ、スナフ役は『ナイト・ミュージアム』のラミ・マレックが演じていました。

この2人の友情物語がなかなかいいです。
バジロンパートとレッキーパートはいらないよ。
そういえば、レッキー役は『24』でチェイス役をした人でした。

スレッジの自伝本『ペリリュー・沖縄戦記』が大元なので、全体的にスレッジパートに一番時間割いてたかな。
ラストもスレッジで閉めていたし。
帰還後のスレッジの状態って戦争映画でよくありますね、実際も心の病に陥っている兵士が多いらしいですが…どうやって立ち直ったのかも描いて欲しかったです。

そしてスナフの去り方…。
ユージンが目を覚まして「あれ?!スナフは…?」的なシーンが欲しかったな…。
後に再会したのでいいですが、っていっても30年以上経っての再会ですが(ユージンの小説が再会のきっかけってのは素敵ですな)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿