SOCCER NISUTA

なせば成る!!!!
レアル・マドリードについて書いていきます。

レアルの2トップ爆発!ヘタフェに勝利!

2010-03-27 11:49:30 | レアル・マドリード


記事【MARCA.COMより転記】
25日に行われたリーガ・エスパニョーラ第28節、ヘタフェ対レアル・マドリーの一戦は、クリスティアーノ・ロナウド、イグアインの両エースがともに2ゴールを決める活躍により、レアル・マドリーが4-2で快勝した。

 前日、バルセロナがオサスナに2-0で勝利したことで一時的に首位を奪われたレアル・マドリーだが、試合開始と同時に怒とうの攻撃を繰り出す。シャビ・アロンソを中心に完全に中盤を支配したレアル・マドリーは、13分に直接FKからC・ロナウドが先制点を挙げると、20分にはガゴ、ファン・デル・ファールトとつないだボールを最後はイグアインがたたき込み、その差を2点とする。さらに、そのわずか3分後にもガゴのスルーパスからイグアインが3点目をマーク。攻撃の手を緩めないレアル・マドリーは、36分にもC・ロナウドの鮮やかなフェイントから決めたゴールにより、前半だけで早くも4-0と勝負を決めてしまった。
 その後、粘るヘタフェも2点を返すものの、追い上げもここまで。結局、両エースが全ゴールを決めたレアル・マドリーがヘタフェを粉砕した。

感想
試合開始から飛ばしたレアルは、C・ロナウドとイグアインの破壊力ある2トップが見事に4ゴールを決めて試合を決めました。
しかし、後半に入って失速し、ヘタフェに追い着かれそうになってしまいました。

後半はイグアインの運動量が落ちていたので、あまり攻められなかったようですね。
この試合、途中出場ながらカンテラのモスケラデビューを果たしました(後半44分出場)。これからどんどん出場時間を増やしていってもらいたいです。
カンテラの先輩であるラウルとグティも途中出場で出てきましたが、目立った活躍はありませんでした。

次回は、アトレティコとの“マドリード・ダービー”。
ダービーであることは勿論、バルサやヴァレンシアといった大物食いをしているアトレティコとの一戦は厳しいものになる可能性が高いです。

日程
リーガ・エスパニョーラ 第29節 3月28日(日)サンティアゴ・ベルナベウ(マドリード)
レアル・マドリードvsアトレティコ・マドリード



最新の画像もっと見る

コメントを投稿