SOCCER NISUTA

なせば成る!!!!
レアル・マドリードについて書いていきます。

勝手に予想② グループB

2009-12-12 16:35:15 | 2010FIFAワールドカップ

グループB予想順位
1位 アルゼンチン
2位 ギリシャ
3位 ナイジェリア
4位 韓国

アルゼンチンアルゼンチン
イグアイン、メッシ、アグエロ、テヴィス、アイマールなど圧倒的な攻撃力を誇り、招集されいない面々にはサヴィオラやリケルメといったワールドクラスの選手がいるなど、攻撃の層の厚さは申し分ないアルゼンチン代表。

そんな彼らがギリギリで予選を突破したのは何故か?・・・それはディエゴ・マラドーナが原因だと考えてまず間違いないでしょう。
過去には5人抜きや“神の手ゴール”、W杯優勝など数々の功績でアルゼンチンの神様となったマラドーナ。
しかし、今は戦略面、指導面、一部選手との確執によってチームの足を引っ張る存在となっています・・・。

しかし、優秀な人材がいるのは確かなので決勝Tに進むのは確実、運がよければ首位突破もできると予想します。

ギリシャギリシャ
ユーロ2004でひたすら守備に徹し、隙を見計らってカウンター攻撃を仕掛ける戦略で、ジダン率いるフランスやフィーゴ、C・ロナウドが競演したポルトガルを奈落の底に蹴落として欧州王者に輝いたギリシャ。

当時の彼らのモットーは、“失うものはなにもない”。この精神で欧州制覇を果たしました。
しかし、王者となって失うものが出来た途端に彼らは低迷。06W杯出場を逃し、ユーロ2008ではなんとか本大会出場を果たしたものの王者としては悲しすぎる3連敗で大会を去りました。

そして今回、ギリシャは1994年以来のW杯出場を果たしました。
欧州王者をスペインに奪われ、再び“失うものはなにもない”状況になったギリシャ。
ユーロ04制覇を果たした指揮官レーハーゲルの下、再び旋風を巻き起こすべくギリシャは南アフリカへ向かいます!

ナイジェリアナイジェリア
1998FIFAワールドカップで無敵艦隊スペインを敗った“スーパーイーグルス”。
しかし翌2002FIFAワールドカップではイングランド、アルゼンチン、スウェーデンのいる死のグループに入ってしまい、手も足も出せずに最下位に終わりました。

そして前回大会はドイツの地に行くことは叶わず、今大会はギリギリで出場を掴みました。
元インテルのマルティンスら爆発的な攻撃力を持っているため、ギリシャ、アルゼンチンと1、2位争いをするものと思われますが、ギリシャの守備力とアルゼンチンの底力には敵わずに3位敗退すると予想しました。

韓国韓国
東アジア最強の国といっても過言ではありませんが、このグループは少し厳しいでしょう。
ただ、アジア地区を勝ち上がったものとしてとしてアフリカ勢を倒す義務がある(今回のW杯でアフリカの成績がアジアを上回った場合、次回以降アフリカが増枠され、アジアが減枠する可能性がある)ので必ずナイジェリアを倒さねばなりません。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿