SOCCER NISUTA

なせば成る!!!!
レアル・マドリードについて書いていきます。

C・ロナウドが新記録樹立!最終節 #38

2011-05-25 21:33:24 | レアル・マドリード

リーガ・エスパニョーラ、プリメーラ・ディビジョン最終節(第38節)。2位レアル・マドリードは5月21日(土)に本拠地サンティアゴ・ベルナベウで最下位アルメリアと対戦しました。

マドリーの布陣
4-4-2
GK:デュデク(後半33分→ヘスス)
DF:アルビオル、ペペ、セルヒオ・ラモス、アルベロア
MF:シャビ・アロンソ、エジル、C・ロナウド、カカ(後半16分→グラネロ)
FW:ベンゼマ(後半40分→ホセル)、アデバヨール

退団するデュデクがスタメン出場、入団後これでリーガ出場は2度目となりました。
新記録を狙うC・ロナウドは先発。

試合
いきなりアルメリアが攻勢に出たものの、すぐにマドリーがボールを支配して前半4分にはシャビ・アロンソのFKをS・ラモスが頭で折り返し最後はC・ロナウドが決めて先制!
波に乗るマドリーは、前半31分にアデバヨールが決めて追加点、しかし既に降格が決まっているアルメリアも一矢を報いるために攻めて前半33分にウチェが決めて2-1となりハーフタイムへ。

後半に入るとまたアルメリアが攻勢に出たものの、難を逃れたマドリーが再び攻撃に出て後半3分にベンゼマが決めて3-1と突き放すとその後はゴールラッシュ。
アデバヨルが2得点を追加しハットトリック。ベンゼマがもう1点決めると、後半32分にはC・ロナウドが強烈なシュートを沈めて7-1。
その直後には、デュデクがマドリー選手たちに花道を通りベンチに退いてマドリー最終戦を終えました。
後半42分、カンテラ出身の大型FWホセルがC・ロナウドのアシストからマドリー初ゴールを記録して8-1としてゴールショーを締めくくりました。

感想
C・ロナウドがシーズン40得点を記録してリーガシーズン最多得点38を2得点も更新して新記録を樹立しました。またチーム総得点数(102得点)でバルサ(95得点)を上回り、今季リーガ最多得点チームになりました。
マドリーはC・ロナウドのピチーチ+新記録とリーガ最高の得点力を示したので、来季に向けて調子よく動き出せるでしょう。

今季はこれで終わりました。来季は必ずバルサへの雪辱をして、3冠を獲得してもらいたいですね!

レアル・マドリード8-1アルロリア
前半4分、C・ロナウド(マドリー)
前半31分、アデバヨール(マドリー)
前半33分、ウチェ(アルメリア)
後半3分、ベンゼマ(マドリー)
後半7分、アデバヨール(マドリー)
後半18分、ベンゼマ(マドリー)
後半28分、アデバヨール(マドリー)
後半32分、C・ロナウド(マドリー)
後半42分、ホセル(マドリー)

順位(最終)
1位 バルセロナ(勝点96)
2位 レアル・マドリード(92)
3位 ヴァレンシア(71)

得点ランキング(最終)
1位 C・ロナウド(40得点)
2位 メッシ(31)
3位 アグエロ(20)
3位 ネグレド(20)