早実陸上競技部  長距離部員日記

長距離部員達が駅伝形式で繋いでいく日記です。


※大会結果や女子長距離部員の自己紹介も記載しています。

切磋琢磨

2019年04月04日 20時33分15秒 | Weblog

こんばんは。1号です。
4月になり私たちは1つ学年が上がり、私は最上級生である3年生になりました。あっという間の時の流れに驚くばかりです。

 


来年からは大学生になり、5月に控えた1度目の学力テストが近づいてます。そうなると勉強もしていかなければいけません。
春休みはとてものんびりしてしまいました。ほとんど勉強せずに過ぎてしまいました。そんななか中学時代の同級生に会うことがあり、周りは一年後に控えた大学受験に向けて部活をやめ、勉強に専念している人も多くいました。そんな友達から勧めてもらった勉強時間を記録するアプリをはじめました。周りの友達の勉強時間を見ることもできます。勧めてくれた友達は1日に8時間近くやっていて、すごいなーって別として考えてました。しかしこの部活にもこのアプリをはじめる人が増えとても刺激になります。今までだったら一緒に部活をやっていましたが、勉強という面でもお互いを高め合うことができます。みんながこんなに勉強してるから俺も頑張るか。そんな気持ちになります。


そんな仲間と部活をできるのも高校生までで、これから先の人生でそうないとは思います。みんなとできる時間を大切にして色々な面で高め合えていけたらと思います。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 2019年4/3・4/4 春季競技会 結果 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すん兄ちゃん)
2019-04-05 09:23:20
高2の時、親友と行ったデパートでコンピューター占いの出店前でチラシ配りをしてたお兄さんに呼び止められ、手伝ってくれたら明日日当を渡すからと云われ三時間手伝いましたが、翌日行っても出店も兄ちゃんも居なかった「すん兄ちゃん」です。大人って信用出来ないと思いました。

大きな目標を掲げた次は、先ず等身大の行動からです。競争の価値は別として、人の価値は成功か失敗ではなく、いかに取組み次に繋げるかです。競技生活も後一年が事実で在れば、限られた一年を有意義にするか、どうせ後一年と過ごすかは君次第です。部内には、陸上で知り合った仲間を一生の友としたいと情熱を持つ仲間も居ます。将来は大切。今も大切。後一年と区切らず、頑張った結果が一年でも私は良い気がします。
返信する
Unknown (1号)
2019-04-11 07:37:30
コメントありがとうございます。先日はご馳走様でした。様々な話ができ、とても大事な時を過ごせました。最後の年として3年生の意地を見せたいところです。そしてそれがチームとして最高の結果に繋がっていければいいと思ってます。
返信する