早実陸上競技部  長距離部員日記

長距離部員達が駅伝形式で繋いでいく日記です。


※大会結果や女子長距離部員の自己紹介も記載しています。

季節の変わり目

2011年09月19日 20時40分27秒 | Weblog
今日の午後は涼しかったです。これは季節の変わり目でしょうか?早く涼しくなってほしいです。(寒すぎるのは嫌ですが…)





最近よく寝ています…
まず、通学時の地獄の武蔵野線1時間、死ぬ気ではじっこに座り、寄っ掛かって寝ています。



そして授業中…
特に2時間目がピークです。休み時間も睡眠にあてています。



この眠さはなんなんでしょうか?朝起きるのが早いとはいえ、7時間ほど夜は寝ています。



陸上部のみなさんはそんな中でも毎日、ENJOYしているように自分は思います。羨ましいです(泣)




オラに元気をわけてくれ~って感じです…






「萎えすぎて力がでないよぉ…」






「なえぴょんマン!!新しいアイスよ!!そーれ!!」








トゥットゥルットゥトゥットゥットゥ~トゥルル
元気100倍なえぴょんマン!!








アンパンマン風に登場しました、元気100倍のよっちゃんです




今日、サーティワンに行きました。そのアイスで元気になりました。


ただいまサーティワンでは25日までダブルが31%OFFでございます。ぜひこの機会にサーティワンに行ってみて下さい。






31%とは関係ありませんが、オータムサンデーというのも美味しいです。








さて、僕のカレンダーが正しければ、都駅伝まであと45日となりました。約1ヶ月半です。しっかり5,000㍍で記録を出さなければなりません。ちゃんと7人の中に入れるように頑張りたいです。






最近の練習ではしっかり集団につけるようになって来ました。しかしまだ一瞬気を抜くとすぐ失速してしまうこともあります。実際、僕はこんなことではいけません。





先輩方の中には一年生から一区を走っている方もいます。5キロでこんなに走れないのはダメだと思います。1500が専門でも、5,000くらいは走れないとダメなのです。






なぜこんなに走れないのか?5,000だけでなく、今年は3,000でも記録を出せていません。





それは試合に対する緊張感があまりないことだと思うんです。僕には責任があります。早実陸上部の都大路出場に貢献するという…
正直にその責任を完全に自覚できていないからタイムが出ていないのだと思います。




これからは毎週のように試合が続きます。その中で、どの一本も無駄にせず、走る度にベストを更新していきたいです。そのためには1つ前の試合での反省をしっかり頭の中に刻み、そこを改善することが僕には合っています。あとは気持ちです。『勝つ』としか思わないようにします。




というわけで、今週末の都新人、先輩にびびらずに『勝つ』気持ちで頑張ります。





応援よろしくお願いします。




ありがとうございました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大会に向けて… | トップ | 雷神 »
最新の画像もっと見る