早実陸上競技部  長距離部員日記

長距離部員達が駅伝形式で繋いでいく日記です。


※大会結果や女子長距離部員の自己紹介も記載しています。

晴れる日が来るまで・・・・

2013年09月29日 20時00分02秒 | Weblog
こんばんは、






ちかがやです。








今日は日体大記録会があり、僕も5000メートルを1本
走ってきました。






自分より前の組に走った同輩が
自己ベストを更新し、








「それなら、おれも!」





という気持ちで試合にのぞんだのですが、





体が気持ちについていきませんでした。







同じ組には、中学のときに肩を並べて競い合った僕の友達がたくさんいましたが、







時間が経つにつれ僕は彼らに引き離されて行きました。







悔しいです。




春から全くと言っていいほど記録が伸びていません。





中学の時より弱くなってしまったのかなと思うこともあります。





どうにかしてこの悪い流れを、
止めたいのですが、




結果がなかなかでません。




さらに、時間の経過が
タイムがなかなか出ない僕の自信を

どんどん奪っていきます











速くなりたい、自己ベストを出したい、



喜びをかみしめたい・・・・





でもそれは、誰に手伝ってもらって得られるものでは
ありません。




自分の努力によって得られるのです











都駅伝はもうそこにせまっています。




メンバー入りを果たすために2週間後の世田谷記録会で








自己ベストを出すために今一度気合を入れなおし
普段の練習から頑張っていきたいと思います。





















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 倍返しだ! | トップ | 第232回 日本体育大学長距離... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MT)
2013-10-02 05:26:07
焦る気持ちに反発して
体は動こうとしません。
ならば、君がリラックスし
大きな気持ちで臨むと
体も余裕を持って働いてくれます。
悲観せず、今の差を徐々に徐々に縮める事を
楽しみに感じるようになると
もう一つ上のランクも楽しく目指せる筈です。
抜かれて悔しく焦るのだけと
抜かした奴の頑張りを認め称賛し
自分はその上を行く気持ちに変えると
体も応えてくれます。
辛くても頑張った誇りを持って楽しく走るのが
継続や記録更新のヒントです。

16年負けても負けても独自のスタイルを貫いて
Aクラスに復帰した野球チームの方針は
練習、練習、練習。やがてそれが
楽しくなり、いつもの習慣となるそうです。
いつか這い上がれる事を忘れて無いから
頑張れるのですよ。今を変えるのは自分です。
負けずに頑張れ!!
返信する
Unknown (ちかがや)
2013-10-05 21:54:44
返信遅れてしまいすみません。
正直、僕は今、全くと言っていいほど、
自分に自信がもてていません。
本当に気分が沈んでいます。
しかし、僕はこのような応援のコメントによって
いつかは、成功する日がくる!という希望を持って
走ることができています。
僕はこのままでは絶対におわらせません。
応援の声をパワーにして部活を頑張っていきたいです。
返信する