早実陸上競技部  長距離部員日記

長距離部員達が駅伝形式で繋いでいく日記です。


※大会結果や女子長距離部員の自己紹介も記載しています。

行動は心と共に

2016年11月15日 21時06分13秒 | Weblog
こんばんは!
ぬっちだです

更新が遅れてしまい申し訳ありません


11月3日の東京都高校駅伝

都大路を目指して一年やってきましたが結果4位という成績で終えました

長距離部員一同、マネージャー、チーム全員が全力でやり切った結果です。

優勝した久我山との差も正直こんな所と言えると思います

現状の力を出し切れたということ

その点には本当に悔いはありません。

レース後には、
みんなが力尽きるまで走ってくれたこと、サポートしてくれたこと、
そのチームの一部にいれたことに感謝の気持ちさえ溢れてくる感覚がありました。

ただ、
納得できなかったのは
シンプルに自分自身の結果です。

もちろん現状の力は出し切ることができたということは確かです
しかし、それは今の状態での走力の話。

最終学年としての気迫が後押しするような、

ある意味では覚醒した走りができなかったことが心残りです。

自分はいつも話したりすることに関しては積極的で、チーム内でも偉そうなことを言います。
目立ちたがりなのでどんどん前に行き、たまに余計な発言もしてしまうくらいです。
理想は高くても
言葉で、自分の脳内で片づけて
行動を伴わないこともあるんじゃないかな
と思うことだってあります。

事実、中学の時から何か話したりすることで褒められたとしても、行動や姿そのものを褒められたりしたことはあまり記憶にありません。

もちろん、だれかの評価のために走っているわけではないけれど、自分でも自分の行動そのものに高い価値を見出せたことはない気がします。

自虐が多くなってしまっていますが、
言葉でどれだけ言ったとしても、行為や態度でしか伝えることのできないものや魅せることのできないものは確実にあると思っています。

今週末に控えた、関東高校駅伝は自分にとって高校生活最後のレースになります。

この3年間は大学へ行くために必要なただの経過期間だったわけではありません。

自分が駅伝に、陸上に、早実に懸けてきた3年を
走りそのもので魅せることができたら、自分自身の高校生活に納得できます。
殻を破って後輩にも気迫で伝える姿を魅せて引退をむかえたいです。

“麦わら”達の言葉には血が通い!!!
彼らの行動は心と共にある!!!
ヴィオラ 第750話 “戦局”より

今まで、言ってきた言葉や気持ちを本物にするためにも
このラストラン、ラストチャンスを必ず活かしてみせます!!



早実のぬっちだ神ってるって言わせたい👍


…全日本でのW大先輩より引用(笑)…






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八丈島 反省会 | トップ | 終わり良ければ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すん)
2016-11-16 23:08:07
結果は事実ですし
良くも悪くも思う事は
人夫々でしょうが
導いたのは君達三年生の指導
そして迷わず前だけを見た
後輩達の努力です。

皆は君の言葉以上に
君の行動を見て
見習った様に思います。

誰かの為では無く
自分の為の次に
誰かの為が来るように
私も思ってます。

地元では
神ってると云われて居ますが
実力が在るから運も味方すると
私は何時も思って居ます。
君の走りに神は必要ありません。

関東駅伝の次の
広島は忘れましたか?
返信する
Unknown (ヤバいアイス屋さん)
2016-11-17 20:34:17
私は最後やラストといった言葉が嫌いである、なぜならそこが己の終着点と過信してしまうからである。
なので、ぬっちだ君には最後やラストに囚われず、この先の陸上競技人生であの日があったから今、自分が沢山の人の想いをのせて走ることができていると思えるような走りをして欲しい。
3年間君を支えてくれた、家族、先輩、同輩、後輩、マネージャーさんへの感謝と共に君の高校生としての区切りの快足をして下さい。
やる事をやった者にのみ結果は付いてくる。君の努力は無駄じゃない、明日への近道となる。
返信する
Unknown (ぬっちだ)
2016-11-18 16:31:11
すんさん
ありがとうございます

そうですね、良くも悪くも行動を見られ何かしら思われていることは確かです。
自分の姿勢をみて、何かしら各々にプラスになるものを感じてもらえたら幸いです。

練習はしてきましたし、陸上には真摯に向き合ったつもりです、それが運をも呼び寄せたら最高です。

都道府県駅伝は現時点では代表に選ばれる位置にはいませんが、今回の走り次第ではチャンスがあるかもしれません。
まずは目の前の駅伝に集中すればおのずと結果はついてくると思うので、全力を尽くします。
返信する
Unknown (ぬっちだ)
2016-11-18 16:40:05
ヤバいアイス屋さん
ありがとうございます。

確かに大学とトータルで考えたら、まだまだ通過点ではあるけれど、本当に大切なポイントになります。
高校生活3年間、お世話になった人への感謝の気持ちを強く持ち、
これからの陸上人生、自信をもって歩んでいけるような走りをしてきます。
学校から応援よろしく😁
返信する