早実陸上競技部  長距離部員日記

長距離部員達が駅伝形式で繋いでいく日記です。


※大会結果や女子長距離部員の自己紹介も記載しています。

まっちゃ15杯目!

2017年05月09日 20時53分04秒 | Weblog
こんばんは、まっちゃです。

最近、暑いですね…

走ってないのにこんなに暑さを感じているようでは、復帰してから大丈夫なのだろうかと心配になります。

前回のブログからそんなに間が空いておらず、走ってない自分としては特に変わったことはなくてブログに何を書こうか迷っています。






さて…え~と

改めてですが、まっちゃただいま疲労骨折中です。
実は、陸上人生の中で骨折級の大きな怪我は二度目です。
二回目は今の怪我ですが、一回目は小学校五年生の冬の頃です。

と、いうことでまっちゃの思い出話をしたいと思います。
自分は小学校四年生の頃に陸上をはじめました。最初はどんくさかったですが、毎日走っていくうちに足が速くなっていきました。今思うと、あの頃が一番ストイックだったかもしれません。で、なんやかんやで怪我をしてしまいました。骨にヒビが入っていてまぁその痛かったこと痛かったこと。走れなくなり、小5の冬から中1の夏くらいまでの約一年半はまともに走れませんでした。自分の怪我のせいで、小学校の駅伝の全国大会を逃しました。本当に後悔しています。今となっては後の祭りですが、もしあの頃練習をしすぎず、身体のケアをしっかりしていれば…自分の陸上人生がかなり変わっていたんじゃないかな、と思ってます。本当に意味のないことですが……。

ですが、今がその時の後悔をいかす時なのではないか、と思っています。確かに一回目の怪我は、自分の陸上人生を悪い意味で変えてしまいましたが、今回は自分の陸上人生を良い意味でガラッと変えられるようにしたいと思います❗



今できることを考えて精一杯やっていきます。






以上、まっちゃでした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東海大記録会を終えて | トップ | 70億のピース »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すん)
2017-05-11 12:44:14
今、出来る事をやる。私も同感です。
今、出来無い事をやるのは
社会人になってからで大丈夫です。
君がプラス思考で在る限り
君のマイナスにはなりません。

私の怪我は社会人になってからです。
モトクロスごっこの最中でした。
モトクロスではブレ-キを使わ無いので
左カ-ブでは身体を左に倒しながら
左足カカトを地面と接触させバイクの
転倒を防ぎます。
その日は、しっかりと足底を地面に叩き付け
1ヶ月間のリハビリ・バス通勤しました。
ちなみに高1からバイク通学、バイク通勤です。
骨折は在りませんが骨がズレ今もそのままです。

後悔は経験が在っての事です。
マイナスで在ってもプラスに替える
事が出来るのが君の年齢です!
返信する
Unknown (まっちゃ)
2017-05-14 19:28:04
コメントありがとうございます。
今年度は、自分のやりたいことを後悔なくやりきりたいと思います❗
まずはリハビリ頑張ります。
今年度も早実の応援よろしくお願いいたします。
返信する