早実陸上競技部  長距離部員日記

長距離部員達が駅伝形式で繋いでいく日記です。


※大会結果や女子長距離部員の自己紹介も記載しています。

レース

2017年05月06日 17時01分41秒 | Weblog
こんにちは!海猿です


前回の投稿からあまり経っていないので近況報告といってもあまりすることがないですね…汗


一つあるとすれば支部予選のことです
残念ながら都大会に進むことはできませんでしたがだいぶタイムは中3の頃のタイムまで戻ってきていて収穫の多い大会でした。


都大会へ行けなかった要因はレース経験の不足と日頃の詰めの甘さだと思いました。


今回約1秒間に5〜6人がフィニッシュする大混戦で自分はその争いの中で都大会圏内へ入れませんでした。最後力を出し切ったとはいえラストはレース経験の不足から自分に自信がなく出るタイミングをためらい結局そのままなにもできずにゴールという悔しい内容でした。


又、日頃の朝練でもラストの一周きつさで上げきれないこともありせっかくの出し切る機会を無駄にしてしまっています。競合いを意識して普段の朝練から取り組むことが自分には足りていなかったと痛感しました。


今回悔しい思いをしたからこそ、多くのことを学ぶことができたと思います。試合特有の緊張感、駆け引きなど今まで走りに余裕がなくて見えていなかった部分が見えてきたような気がします。


レースでしか味わえないことがあるということを実感したので今後積極的に記録会などにエントリーし、実戦経験を積んでいきたいと思います。


早速明日は東海大記録会に出てきます!


まだまだこのままでは終われないので絶対に来年リベンジしたいです!


以上海猿でした〜
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しむ | トップ | 5/7 東海大記録会 結果 »
最新の画像もっと見る