早実陸上競技部  長距離部員日記

長距離部員達が駅伝形式で繋いでいく日記です。


※大会結果や女子長距離部員の自己紹介も記載しています。

責任

2019年01月16日 21時27分52秒 | Weblog

こんばんは。レインボーサルです。昨日1/15は僕の誕生日でした👏

おめでとう僕!良い一年になりますように〜頑張れ僕!

たくさんの人におめでとうと言ってもらえました。

またクラスの人にたくさんプレゼントを貰えてとても嬉しかったです!!

部活でもらった動物のぬいぐるみは犬が食べています。

まだ携帯が不調なようですが買い換えるまであと少し頑張ります!

 

先週の月曜日のクロカンの練習で怪我をしてしまい水曜日から練習ができていません。六郷グリーン駅伝は、前日からジョグを始め当日も痛みがあった中出場しました。三年生の先輩がだと襷を繋げる機会を頂けたので無理をして出走しました。夏明けから大きな怪我をすることなく練習を詰めていたのでかなり悔しく、また日程がわかっている中で調子を合わせられなくとても申し訳なかったです。

新しく訪れた整骨院でかなり足底筋のはりを柔らかくしてもらえ、早期回復に全力を尽くそうと思います。 

奥むさし駅伝に向けて現在チームとして怪我人が多いため補欠である自分にも出走の機会が回ってくるかもしれません。とりあえず補欠を出してでも出場してやれるだけの最大限のことをやり切るということになりました。

またどうなるか全然わからないですが、仮に出走するとなったとき自分の実力のなさ、メンバーとの差、そして同じ区間を走る強豪校の選手との大きな差を感じ話を聞いているときにとても緊張してしまいました。

これまで選手になりたいと言っていましたが、チームを背負って出場することの重み、責任がとても大きなことだとわかりました。チーム内の順位も大切ですが出場する選手としてしっかりタイムをつけていかないといけないのだとみにしみてわかりました。

自分は、軒並みの腹筋背筋もあまりありません。また前回から課題に挙げてるように坂ダッシュ等などの1つ1つのバネや力もまだまだ不十分です。

しかしそれがこれだけないのにもかかわらずここまでやってこれたということでしっかり鍛えて+値になるような体幹等々を身につければ伸び代がとてもあるということだと考え一つ一つ意識を高くもってやって行きます。

早いうちに怪我を治して練習をしっかり積んでいきたいです。駅伝の件も先がまだ不透明ですがいかなる場合であっても自信を持って最善を尽くしたということができるようにこれから行動していきます。

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一番嬉しいjog | トップ | 2019/1/14 第71回大田区周回... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すんちゃん)
2019-01-17 21:34:20
不安な事や恐怖心は過去の経験から起こります。今、経験してる事は未来から見ると不安要素かも知れません。しかし、今、焦らず完治させる事は未来から見ると不安要素にはなりません。目の前のチャンスは当然、掴むものです。今だけのチャンスか、先にも在るチャンスかは知れませんが、どんな場面でも自分のペースを守れる人は何事にも振り回されない人です。目の前のチャンスを掴む勇気も、目先より未来を見据える勇気も同じ勇気です。
Unknown (レインボーサル)
2019-01-18 07:00:44
今回の駅伝は自分には大きなチャンスだと思っています。
出場するチャンスがあるという点もありますが、代表として走ることの重みをまだまだ少しだけではありますが感じ取れた気がしたからです。
出場できるチャンスが回ってきた時に怪我をしてしまい焦りを感じ、なんだかなぁと思っていました。
しかし走れないことの不安などから大事な感情や責任の重さを感じ取れたとも思います。
怪我を焦りから早く治すというよりは今、自分ができる最大限の努力をし最速で怪我を治そうと思いました!