早実陸上競技部  長距離部員日記

長距離部員達が駅伝形式で繋いでいく日記です。


※大会結果や女子長距離部員の自己紹介も記載しています。

最後に笑うのは

2013年11月12日 20時13分54秒 | Weblog
こんばんは


まゆげです










先日の都駅伝ですが






私も走らせていただきました






自分が受け持った区間のランキング的にはトップとほとんど差はなく





最後まで付いて行けさえすれば区間賞だ





と思っていました





しかし、結果は区間1位と23秒差





序盤に離され区間賞争いに加わることさえ出来ませんでした













チームで行った試走の他にも個人的に数回試走を行いました






練習もしっかり積めていて調子は悪くありませんでした





自分の実力は出せたと思います





その中でこのタイム差ですから




まだまだだったのだと思います





悔しいです





最終的に早実はチームとして、1位の東京実業と28秒差の






3位でした





一時はトップに立っただけに落胆も大きかったです





しかし、早稲田実業が先頭を走っている瞬間は





都大路をはっきりと感じることができました






東京都のトップチームには選手の大半が5000で14分台のタイムをもっているような学校もありました





そんな中で堂々の3位です





自信を持って関東大会にいけます





そう、関東大会です




もう、二週間ありません







3年生と走れる最後の大会





この大会に出場できるのも





この一年間、早実長距離を引っ張ってくれた3年生がいたからです










都駅伝での先輩方の涙が忘れられません







繰り返しになりますが




最後の大会



最後に笑うのは






早実です

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チームスポーツの良さ | トップ | 来年こそ>< »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すん)
2013-11-13 23:09:18
技術や体力向上の為
自身を安心させる練習。
特に経験を重視し何事も
吸収してやろうとする気持ち。
そして実行力。
君の強さの理由が解かります。

先輩方の涙は
悔しかったのは勿論ですが
君達後輩への感謝の気持ちを
伝える涙かも知れませんよ。

今度は
先輩方が後輩の活躍を
自慢出来るチームを君達が築く番です。

関東大会では
結果以上の最高の走りを
先輩方にプレゼントして下さい。
返信する
Unknown (まゆげ)
2013-11-15 18:25:39
コメントありがとうございます


関東では都駅伝での反省をふまえ、最高の走りができるよう、残りの一週間を過ごして行きたいと思います
返信する