早実陸上競技部  長距離部員日記

長距離部員達が駅伝形式で繋いでいく日記です。


※大会結果や女子長距離部員の自己紹介も記載しています。

いざ倫理!

2015年04月28日 20時33分29秒 | Weblog
【今日の映画】
『戦う パンチョ・ビラ』
革命真っ最中のメキシコで、山賊パンチョ・ビラはなんだかんだで英雄になり
なんだかんだで勝利、なんだかんだで逮捕…
逆境に次ぐ逆境!山賊から英雄になった経緯は一切描かれず、
冒頭からなぜか人気者だ!でも、男の友情が熱い、熱すぎる!
良い子のみんなはクーラーをつけて、画面から3m離れて観よう!


さて、今日も始まりましたともちんの映画コーナー!



っておいおい、現実逃避感モリモリの新企画ですね。



何から逃げているか…?あれです、学力テストです。



陰キャラはとっとと家で倫理でも読んどけですって?


ひどい!しかし正論だ!


学校で早弁してるときが一番輝いてる?


仕方ないじゃん!休み時間暇だし!



怒涛ですね、疲れました。


疲れた、と言えば、土日は支部予選及び日体大記録会がありました。




出場した選手はお疲れ様



あれ、日体大記録会にも支部予選にもともちんの名前が無いぞ!



と、思った方、大丈夫です。



僕の勝負は明日なんです。



種目はというと…



3000mSC!



未知の領域です。どうなるか分かりません。くらどん君のブログの終着点くらい先が見えません。



去年の夏に講習会に参加し、つい最近、障害を跳ぶチャンスを頂きました。



経験こそ皆無ですが、不安より期待の方が強いです。



可能性、みたいな



僕の愛読書こと、「高校倫理」にもですね、ロックという人がですね、



人は生まれつき「白紙」の状態で、経験を積むことで云々かんぬん




とおっしゃっているんです。そうです、タブララサです。別に倫理のクイズじゃ無いですけど。




僕の3000障害も白紙です。




1500も5000にも出られない、なら、白紙にかけてみよう、と



過去は消しゴムでは消せないんです。なら、ページをめくれよ、と



ロックさんが僕に、僕だけに語りかけて来たんです。



いや、選民思想じゃないです。だから倫理のクイズじゃないって!



障害でこける、止まる、滑る



甘くはない、一歩間違えれば大怪我…でも…



スタートする前から、不可能を考えてたら、ダメだろ!



ポジティブに行こうぜ!



と、ともちんは思うわけです。



我思う、故に我あ…



予想していた通り、すっかりにわか哲学者と化したともちんでした。




ありがとうございました












































コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さかなさかなさかなー | トップ | 夏のファンファーレ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (OB)
2015-04-28 22:00:48
渋い映画観てるね。私も観ましたよ。
ところで君の出場する3000SCは知っての通り東京都記録を我校のOBが持っています。
誇りを持って記録を更新するくらいの気持ち走ってくれるとうれしいです。応援していますよ。
返信する
がんばります! (ともちん)
2015-04-29 06:31:54
コメントありがとうございます
とにかく手当たり次第映画を録画しているので、雑食です。

楽観しているわけでは無いですが、挑戦者なので、ハングリーに走ります。

では、走って参ります!
返信する