早実陸上競技部  長距離部員日記

長距離部員達が駅伝形式で繋いでいく日記です。


※大会結果や女子長距離部員の自己紹介も記載しています。

スッキリしない季節の始まり

2019年06月14日 07時48分00秒 | Weblog
こんにちは😃
お久しぶりです、ラッキーマンボです。
梅雨に入りしたのか、してないのか、わからない日々が続いていますが、皆さんはどうお過ごしですか?
 
何を書くか迷ったすえ、今日は現状報告と、来月のテストについて書きたいと思います。
 
 
 
自分の今年の目標は怪我をしないことだったのですが、
自分をコントロールできず、膝を怪我してしまいました。
もう3週間たったのですが、もう1、2週間かかりそうです。
しかし、怪我して、先輩達や同期の走りを見て、いろいろなことが見えたと思います。
補強を積極的に入れることができたり、いままで疎かになりがちなところも見直すことが出来たと思います。
さらにマネージャーさんの仕事を手伝うことで、マネージャーさんの存在がいかに、自分達にとって大切な人達であることが改めて、わかりました。
 
怪我をしてマイナスなイメージを持つ人が多くいると思いますが、(自分も最初はそう思ってました)新たに、そして、改めていろいろなことに気付くことができると思います。
確かに、復帰後はすぐにうまく走れないかもしれないですが、必ず、生きてくると思います。
焦らず、7月7日の記録会で復帰できるように、頑張ります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次はテストですが、中間は、、、です。
しかし、自分の苦手分野や、テスト勉強の仕方がわかってきたので、期末は自分のベスト記録を出せるように頑張ります!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後まで読んでいただきありがとうございます。
なお、今は南関東大会が茨城で、開催されています。
先輩方が出場しています。
応援よろしくお願いします!
それでは失礼します。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切り替え | トップ | もう一度引き締めて »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すん兄ちゃん)
2019-06-14 22:22:35
あれやこれやと心配しても、怪我には時間が必要です。心配は自身にとって悪い暗示となってしまいます。怪我をしない事が一番ですが、どうすれば怪我をするか、怪我に対応出来る身体、年齢に応じた体力、と、感じる事も見聞を広める事も出来るのが今の君の環境です。人は心臓、肺活量、持久力等、持って生まれた能力が違います。君の長所を見つけてみて下さい。
Unknown (souzituekiden)
2019-06-15 07:11:54
すん兄ちゃんさんコメントありがとうございます。
今は、怪我を治すことを最優先して、+怪我をしない身体を作るには、どうすればいいか、模索していきたいと思います。
Unknown (すん兄ちゃん)
2019-06-15 08:05:32
食べて動いて、身体を支える筋肉を造る事です。油断や年齢や持ってる筋力以上のものを望むと怪我をします。勿論、ストレッチで柔軟な身体や、動く前に自身の身体に「これから動きます」と伝える事も大切です。ストレッチには柔軟と身体に伝える意味が在ります。

先輩達には、以前から伝えて居ますが「すん兄ちゃんさん」って聞いておかしく思いませんか?敬称が二つとなって居ます。「◯◯先生様」「ラッキーマンボ君様」と同じで社会では失礼な表現となってしまいます。君に悪気は無いのや、丁寧な表現をしてくれてるのは承知して居ますが、特に一年生に多く見られるので伝えておきます。「すん兄ちゃん」で大丈夫ですよ(笑)
Unknown (souzituekiden)
2019-06-17 19:13:59
すん兄ちゃんコメントありがとうございます。
確かに、「すん兄ちゃんさん」はおかしいですね。
すみません、これから気をつけます。(笑)

沢山食べて、動いて、しっかり身体を造っていきたいと思います。