早実陸上競技部  長距離部員日記

長距離部員達が駅伝形式で繋いでいく日記です。


※大会結果や女子長距離部員の自己紹介も記載しています。

よろしくお願いします

2019年04月17日 19時43分00秒 | Weblog
はじめまして。新一年のパジャマです。名前の由来はオリエンテーション時にパジャマを忘れてしまったことからです。
さて初めてのブログということで、まずはトラックシーズンでの目標タイムを書こうと思います。
 
1500m 4分5秒
3000m 8分45秒
5000m 15分30秒
 
自分が走る上で意識していることは、「安定して速いタイムで走れる強い選手でいる」ことです。
中学の時から意識していることで、中学レベルのタイムでは安定したタイムでしたが、レベルアップした高校のレースでは中学レベルでは通用しなくなると思います。
だから、まずはトラックシーズンの目標タイムを達成し、そのタイムを安定して出せるようになることで、高校で強い選手になるための下地をつくろうと思います。
 
まだまだ慣れそうにない高校生活ですが、精一杯頑張ります。
これからよろしくお願いします!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はじめまして | トップ | 一年間よろしくお願いします »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すん兄ちゃん)
2019-04-18 06:22:30
目標を決めたからには、現状はタイムで分かりますが、補強や次の展開を分析する事です。近くの山を目指すか、富士山を目指すか、エベレストを目指すかは君自身が決める事ですが、お出かけのついでに登山する人は居ません。まずは戦える身体とセンスを備えて下さい。
返信する
Unknown (souzituekiden)
2019-04-20 06:48:43
すん兄ちゃんさんありがとうございます!
目標を達成するために分析すること。しっかりと頭で考えながら先を見据えて行こうと思います!
返信する