早実陸上競技部  長距離部員日記

長距離部員達が駅伝形式で繋いでいく日記です。


※大会結果や女子長距離部員の自己紹介も記載しています。

本気のあまちゃん失恋!?

2013年09月06日 20時44分33秒 | Weblog

部内でも人気急上昇中です。




連続テレビ小説『あまちゃん』!!




私は早実のあまちゃんと呼ばれておりますよっちゃんです。




今日、割れました。




何かといいますと。




湯飲みが割れました。




書道の時間に作成したもので、ローカーにいれていました。割れるのが怖くて持って帰っていませんでした。




ローカーでガサゴソやっていたら…




『ぱりーん』




まるで僕のハートが割れるように。




友達は僕を励ましてくれました。




『ハートの代わりに割れてくれたんだよ』と。




ということは。




湯飲みを家に持ち帰っていれば今日は僕の失恋記念日ということです。




失恋記念日と言っても僕はお付き合いをしている女性はいませんし、今日告白する予定もなかったのですが良しとしましょう。




それを防いでくれた湯飲み。残念ですが割れてしまったので仕方がありません。ありがとう。




『男はそれでも前を向く』



では夏休みの話をさせて頂きたいと思います。




去る8月18日、僕は中学校の友達にメールをしました。しかし返信は来ませんでした。そして8月31日、その友達からメールが来ました。要約すると




「ごめんね。ここ数日携帯の電源を落としていたのだよ。私は今人生の岐路に立っている。そして私は戦わなければならない。そう受験という名の試練と。だから返信しなかったことをどうか許しておくれ。」という内容です。




その子は泣き虫でした。同じ陸上部でしたがよく先生に怒られて泣いていました。




僕は素直に感動しました。あの泣き虫がこんなに本気になっているのが信じられませんでした。




その子にはどうしても行きたい大学があるそうです。



僕は本気になった人間は強いと思いました。




僕はまだまだ甘ちゃんだったというわけです。




果たして今の自分は本当に本気なのか?いえ、違います。




僕には目標、夢がありますがそれを達成、叶える自信がないゆえに本気で自分に向き合えていません。




僕は「早実のあまちゃん」であり続けます。しかし、「早実の甘ちゃん」は卒業します。




僕は色々な意味で甘ちゃんです。




怪我は治りました。しかし今は絶不調です。今シーズンで一番悪いです。




練習が本当に辛いです。




系属校ということに甘えていました。




他の高校生は受験勉強にまたはスポーツにまたは芸術に。これからの人生を左右するであろう大学進学または就職という試練に本気でぶつかってると思います。



ただ甘ちゃんは卒業したので辛くても死ぬ気で粘ってます。




そして今は不調ということに甘えてチームの状況にも目を向けられていません。




ブロック長という立場上そんなことも許されません。



ただ甘ちゃんは卒業したので辛いチーム状況にもしっかり目を向けます。




先輩に教えて頂きました。『調子悪いときは悪いなりに最低限の走りをするのが大事』と。




今できることはこれかなと思います。最低限今の自分にできることをやろうと。



どんなに目標、夢が遠くても自信を持ちます。




今日、
『ハートの代わりに割れてくれたんだよ』と言ってくれた友達は僕に期待してくれています。




また先輩とお会いする機会があったのですが先輩方もこんな自分をまだ見捨てずに『頑張れ』とおっしゃってくれました。




少しでも応援して下さる方がいるのでやっぱり僕は夢を諦められません。




だからこの不調も乗り越えます。




僕は本気です。




前回華やかなブログにすると申し上げたので最後に。



あまちゃんSMILEで頑張ります("⌒∇⌒")






































コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の活動報告 | トップ | 勝負所 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すん)
2013-09-08 06:28:49
目標を持ってる者
生活や将来を見据えてる奴
自分の意見を持ってる人や
善悪を判断出来て、人に優しい人は
強くて、誰からも愛され、
また、目標とされる人です。

目標とされる者は
期待や希望を背負うのでは無く
勲章として堂々と戦う事を望みます。
私は、「期待」と云う言葉を封印しています。
頑張ってる人に結果や成功を問う事に
疑問を感じてるからです。

少しでも目標や
諦めない気持ちが在るのなら
頑張る事が君の務めだと思います。
応援して頂いてる方々に
恩返しの言葉を使うには
まだ早い気がします。
しかし、今を頑張って闘ってる
君の姿を誰もが感激していますよ。

私も、先輩方や友達と同じように
君を応援してる一人です。
納得した自分を想像出来るのであれば
今までの夢を諦めても構いませんが
頑張る事が好きな君には想像出来ません。
頑張る姿が似合うから皆が応援してるのですよ。
最後は人に為で無く、自分の為になる事を
知っておいて下さい。
頑張れ!!

余談ですが
東京オリンピック陸上マラソンで
銅メダルを獲得した円谷選手の事を唄った
ピンク.・ピクルスの「一人の道」のフレ-ズですが
~日本の為のメダルじゃ無い、走る力の糧なんだ~
今でもはっきり記憶しています。
当時は意味が分からなかったのですが
忘れる事の無い、今になっても
考えさせるフレ-ズです。

いつの日か
直接応援出来ると良いのですが。



返信する
すんさん (よっちゃん)
2013-09-09 19:13:26
コメントありがとうございます。

すんさんのおっしゃる通り自分は堂々と戦います。

ただ頑張っているのを評価されるのは年齢があがると同時に低くなっていくと思います。

自分は今年の世界選手権の女子10000メートルで5位入賞を果たした新谷仁美選手の言葉が印象的です。

『メダルをとらなければこの世界にいる必要はない気がする』という言葉です。
彼女の頑張りは本物です。彼女は本気です。

今の自分の頑張りは自分で頑張っているつもりでも他人から見たら大したことないかもしれません。

だから自分も結果という形で自分の頑張りを証明したいです。

遠い日になるかもしれませんがすんさんにも自分の頑張りを見て頂きたいです。
返信する