早実陸上競技部  長距離部員日記

長距離部員達が駅伝形式で繋いでいく日記です。


※大会結果や女子長距離部員の自己紹介も記載しています。

闘志は伝染する!

2014年06月19日 19時51分14秒 | Weblog
描いた夢と



ここにある今~



2つの景色



見比べても~



形をかえて~



ここにあるのは



確かな一つのもの~





こんばんは



この間ははじめの一歩でしたが



最近はベースボールアニメのMAJORにはまっている



ぬっちだです⚾





MAJORは主人公の吾郎が幼少期からプロ野球選手になるまでの



長編アニメですが



自分はその中でもやはり



第2,3シーズンの(全6)



高校時代のところが一番好きです。



時には
熱く闘志むき出しで




時には
甘~くww



いつも全力で青春している感じにものすごく憧れます(笑)






アニメの中で



心に残った言葉がありました



今にも試合に負けそうで全員が諦めそうになったとき



吾郎の幼馴染である清水が言った




「あいつの闘志は伝染するんだよ」




という言葉。



とにかく一つの目標に向かう



吾郎の強い意志、闘争心はチーム全体の意識を



いつも高めていっていたと思います






以前、月影丸先輩もおっしゃっていましたが



この間のミーティングなどから



やはり早実のチーム内で意識の格差があるのだと



実感しましたし



自分自身、強い先輩方と比べると



まだまだ弱い部分が多くあります



吾郎のようにチーム全体の士気を高めていくためにも



走りはもちろん



出来る仕事を自分から見つけて行動する努力をしたいと思います






さて話は変わり、明日はワールドカップ⚽ギリシャ戦



「に~っぽん!に~っぽん!」



日本中が盛り上がっていると思います




ザックジャパンこれからが本番です(; ・`д・´)



ぜひ勝ってグループリーグ突破へ望みをつないでほしいところです



しかし、盛り上がっているのはサッカーだけではありません



明日からはいよいよ、神奈川 相模ギオンスタジアムにて



南関東高校総体が行われます



早実からは3名の先輩方が出場されます



南関東は全国のなかで見ても屈指の「難関」地区(南関なだけに?w)



だそうですが



とにかくインターハイの切符を目指して



体調の面、メンタルの面



ともに



ベストコンディションで臨んでいただきたいです




自分も一か月後に迫った国体予選にむけてしっかり練習を積んでいきたいと思います




では、今回はこのあたりで…




読んでいただきありがとうございました('◇')ゞ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チクチク、、、。 | トップ | スタート »
最新の画像もっと見る