早実陸上競技部  長距離部員日記

長距離部員達が駅伝形式で繋いでいく日記です。


※大会結果や女子長距離部員の自己紹介も記載しています。

新たなスタート

2018年09月06日 19時22分52秒 | Weblog
こんばんは、ピースです。

今週の水曜日から学校が始まりました。私は新しいことが始まるのはとても好きです。夏休みまでに学業と陸上、さらには生活面までたくさんの問題点を発見することができたのでそれを改善するべく意気込んでいます。
都駅伝のスタートまであと2ヶ月を切りました。2か月前、何をしていたかというと…テストが終わり夏休みのスタートで一喜一憂していた頃です。

光陰矢のごとし。時はのろまな自分を待ってくれません。新しいスタート切った今、少し先の未来を見据え、時間を有効活用していくことをここで宣言します。そして短距離のスピードもつけていこうと思います。
以上です。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2年目 | トップ | ラストスパート »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すん)
2018-09-07 07:10:23
何事も区切には時間が在り、時間が足らないのではなく時間を守れなかったのです。限られた高校生活の小さな目標には満足感が、大きい目標には達成感が在ります。やらずに後悔するか、やって後悔するか、やって満足するかは今の君の行動次第です!
返信する
Unknown (sun)
2018-09-07 18:22:31
知っているとは思いますが、高校生は筋力がよく発達するといわれています。
つまり、スピードをつけるには今が1番いいということです。
筋トレや快調走など、つい後回しにしてしまうことを積極的にやると、徐々にスピードが付いてくるはずです。
ぜひ、あなたが改善したいと思っていることと一緒にやってみてください。
返信する
Unknown (Unknown)
2018-09-11 22:28:50
コメントありがとうございます。ブログを書いて以来、無駄な時間が少しずつではありますが、省けてきていると思います。次の大会やテストに向けてさらに時間を有効活用していきます。
返信する