早実陸上競技部  長距離部員日記

長距離部員達が駅伝形式で繋いでいく日記です。


※大会結果や女子長距離部員の自己紹介も記載しています。

苦は楽の種

2018年04月28日 22時52分45秒 | Weblog
こんばんは、カルフール君とカワウソ&うさぎカフェに行ってきました、(可愛かった~笑)共食いの秋です!



昨日、ひなまつり君も言ってましたが、最近みんなの口から「走るのが楽しい」と言ったことをよく聞きます。



1号君は怪我から復帰して「スピードを出すの楽しい」、2号君はみんなの支部予選を見て「俺もレース早く出たい」(3000mscは予選無いので)と言ってました。



そんな中、自分は"楽しく走る"ということができてませんでした。



最近は、去年こなせてたメニューの半分の距離ですらまともに走れないこともあり、焦りと不安でもやもや☁してました。



しばらくそんな状態で走り続けてましたが、練習中にフラついたり、練習後にボーっとしてしまうことが増えたので、みんなにも、行ってきたら?と後押しされ、貧血検査に行ってきました。



鉄欠乏性貧血でした……



確かに最近立ちくらみが頻繁にあったのですが、もともと貧血気味で、日常的な立ちくらみやめまいは毎度のこと…と思って体の異変に気づかないままでした。仲間がいることってありがたいなと改めて思いました。



でも、原因がわかって一安心です。貧血を治せば"楽しく走る"ことができる(はず💦)!!



都総体は棄権ですが、夏場から練習を積めるよう、我慢して治していきます!



この辺で、失礼します。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分のこと、チームのこと | トップ | 挑戦 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すん)
2018-04-29 18:39:16
自身の未来は自身で作る。
自身の未来は自身がコントロールする。

人生では常識や礼儀は不可欠ですが
部活では常識や慣例は不必要です。
枠に囚われず何事も貪欲に周りから吸収
しながら自身でも勉強して下さい。
聞くと調べるでは何かが違います!
返信する
Unknown (共食いの秋)
2018-05-02 22:32:01
こんばんは、コメントありがとうございます。

走力的な実力差があっても、聞くそして学ぶことはできます。たくさん吸収します。
返信する