早実陸上競技部  長距離部員日記

長距離部員達が駅伝形式で繋いでいく日記です。


※大会結果や女子長距離部員の自己紹介も記載しています。

約束を果たすために…

2016年11月09日 21時49分11秒 | Weblog
こんばんは 宝ヶ池です


11月3日に都駅伝があり、結果は4位でした

僕は3区を走らせていただきました。

2区までは先頭で先輩方が持ってきてくれたのですが、

僕が4位まで落としてしまいました。

今回の敗因は僕にあります。

付き添いをしてくださった一茶先輩、

応援だけでなく走り終わった後励ましてくださったうぃんぱー先輩、

他にも僕のことを支えてくれた1年、2年生、3年生、マネージャーさん、

さらには早実を応援してくださった方々には本当に申し訳ないです。

本当にすみませんでした。


駅伝が終わって3日間部活がOFFだったので

今回、東実や久我山、拓一に抜かされた理由を考えてました。

先日駅伝のコメントにも書かせていただいたのですが、

自分のことだけを考えてればよかったのに他の学校の人

に気を取られていた事で自分のペースが乱れてしまいました。


また、焦ってしまった理由としては、

駅伝までにしっかり練習を詰めてなかったという事です。

完璧に練習不足でした。

前々回のブログで書いたことが現実になってしまいました。

妥協を知らず知らずのうちにしてしまっていました。

一回一回の練習を大事にしていなかったなと

振り返ってやっと身にしみて感じました。


一茶先輩とは

「都大路で襷渡しをしましょう!」

と約束していました。

そのために自分が頑張らないといけなかったのに

最終的に4位まで落とすことになってしまいました。

みんなで目標としていた都大路を

行けなくさせてしまいました。

本当に申し訳ありませんでした。

あんなに軽々しく「都大路だ!」と言っていた自分が恥ずかしいです。


しかし、この悔しさは都駅伝でしか返せないと思っています。

終わってからはマネージャーさんが作ってくれたミサンガを

付けて忘れないようにしています。


「ここから宝ヶ池は伸びると思う」と

うぃんぱー先輩は言ってくださいました

しかしただ伸びると言って今のままでいいわけがありません。

今までの2倍、3倍の練習をしないと

来年の都大路は見えてこないと思っています

1年ずれて、また襷渡しはできないですが

一茶先輩との約束を絶対果たさないといけないと思っています。


もっともっと練習してどんな状況でも

動じない精神、先頭まで持っていく走力を

つけられるように頑張りたいと思いますので

これからもよろしくお願いします。


最後まで読んで頂きありがとうございました。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悔しさを忘れずに… | トップ | 思いを言葉に、行動に…… »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すん)
2016-11-11 14:50:15
君は
勝つ為に走った。

皆は
君を責めれば、慰めれば
気が済むのですか?

私は
レ-ス展開を反省出来る
前向きな君の気持ちが
チ-ムの次に繋がる
財産だと思います。

今回この財産を
皆に分け与える事は
出来ませんでしたが
何倍もの利息を生んで
還元すれば良いのです。

駅伝は一丸での総合力で在って
走り終わってからの順位です。
責任は元々個人には在りません。
責任が在るとすれば一所懸命の
行動をしなかった時だけです。
君は前を見て居た。

何時までも暗い気持ちを
チ-ムに蔓延させない事!

強くなれ!!
強く在れ!!
返信する