早実陸上競技部  長距離部員日記

長距離部員達が駅伝形式で繋いでいく日記です。


※大会結果や女子長距離部員の自己紹介も記載しています。

一歩一歩

2018年04月22日 18時43分59秒 | Weblog
こんにちは!海猿です


新年度に入って最初のブログですね!


自分は理系のクラスなので昨年度のような大人しいクラスを想像していましたが、思いの外体育会系が多く、活発なクラスで体育祭や文化祭が楽しみです。


まだ昨年度のクラスのメンバーで固まることが多いので新しい友達の輪をなんとか広げたいと思っております笑


さて、陸上の話ですが、タイミングよく昨日支部予選の1500mに出場してきました。


ずっと狙っていた試合だったので高校に入って1番と言っても過言ではないほど緊張しました。


昨年は800mで都大会進出ラインの8位と約0.4秒差の10位ととても悔しい思いをしたので今年は最後の年でもあり、何としても都で勝負したいという思いがありました。


結果は7位でなんとか都大会に進むことができました。自己ベストこそ出なかったものの予選、決勝の2本をベストに近いタイムで安定させることができたのは冬場の練習を積んできた成果が出たのではないかと思います。


あくまで支部予選突破は通過点なのでまた明日から都大会で自己ベストを更新できるように頑張って行きたいです。


都大会に向けて陸上だけに集中できれば最高なのですが、我々三年生には学力試験もちょうどその時期にあるので都大会に集中できるように勉強は早めに片づけられるように頑張ります(多分無理)


以上海猿でした〜

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目指せ得点王 | トップ | 2018年度 5・6支部総体予選 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すん)
2018-04-23 07:14:52
ライバルはお互い切磋琢磨はしますが
憎しみや蹴落としてまで闘う相手では
在りません。お互いを認めて初めて
進歩し喜びが生まれます。
憎しみにはマイナス、尊敬にはプラス
要素が働きます。
以上の言葉は君へのコメントには相応しく
在りませんが勉強もライバルとして
仲良く付き合ってやって下さい。
Re:Unknown (souzituekiden)
2018-04-23 19:30:43
コメントありがとうございます!
勉強も戦いがいのあるライバルだと思ってできる限り頑張ります