早実陸上競技部  長距離部員日記

長距離部員達が駅伝形式で繋いでいく日記です。


※大会結果や女子長距離部員の自己紹介も記載しています。

バカになる

2015年04月15日 20時40分45秒 | Weblog
こんばんは!金森です!








…金森って誰だ…?
新年度になったので自分の
本名からツーランク、昇格した
ペンネームにしようかと、
考えていたところでしたが…

紛らわしいのでやめます笑



はい…
それでは仕切り直しまして…





こんばんは、「銀林」です!


新年度初のブログになります。

そろそろ新高1部員も固まり、
本格的に新チームでの活動が
始動します!
読者の皆さんに少しでも早実の
個性あふれる雰囲気をお伝えする
べく、頑張りたいと思いますので
今年もどうぞよろしくお願いします!





さて、
最近は何と言っても天候、気温の
急激な変化が目立ちます。
練習でなかなかコンディションを
合わせられなかったり、
今日なんかは「夏はこれより暑いのに
よく走ってたなぁ~」という
部員のつぶやきも印象的でした。

まずは体調管理、
第一に気をつけていきたいと
思います。



練習の方はというと、
一つ嬉しい(同時に自分の中では
悔しい部分もありますが…)
チームの成長があります。

それはチームのメンバーがそれぞれの
実力に合わせ、(中距離の方を中心に
練習をするなど)練習全体の水準が
上がったことです。

今まで自分はABCとあるチームの
中でのCチームで練習させてもらって
いたのですが、CからBへと昇格する
先輩、同輩のおかげで今では
1人になった程です。汗

本日の練習思い切ってBで
やらせてもらったのですが、
途中から着いていけず…

自分もBに昇格出来るよう、
頑張ります。









…とここで(前回のブログで簡単に
述べさせてもらいましたが)
今年度の抱負を。

一。トラックの具体的な目標として、
5000m:15分台
3000m:9'20"切り
1500m:4'20切り
です。

昨年度の自分のシーズンベスト、
トラックの成績からすれば正直
この目標はかなり高いものです。
ですがこの早実の一部員である
以上は目標高く、持ちたいと
思います。

今月末には日体大記録会を
控えています。自分にとって
約半年ぶりの5000になるので
まずはレース感覚を取り戻し、
目標に向けて1秒、1/10秒、1/100秒
追い求めて頑張ります!



二。バカになる。
理系選択なので頭がバカになって
しまっては…困ります笑


「陸上バカになる」です。
これも実は中学校の顧問の先生に
なかなか記録が伸びなかった時期に
いただいた言葉です。

「もっと陸上バカになれ」


と。
高校に入り、一層専門的知識が
求められ、情報社会である中
失われつつある「根っこからの
陸上バカになる」姿勢。
がむしゃらに。我がままに。

もちろん陸上のレース前後の
イメージトレーニング、反省、
振り返りなど、自分であーだこーだ
考える姿勢は無くてはなりませんが
時には何も考えずがむしゃらに
なってみる。この姿勢も必要だと、
そう顧問の先生はおっしゃいました。




そして最後。

三。先輩になる。
なります!高校の先輩って一番
憧れ、かっこいいと思い、
なりたいと強く思う、そんな
気がします笑

なので、自分もしっかり
先輩になれるように…
全力尽くしていきます。






ワクワクが止まりません!!!笑




それではこの辺りで失礼します。
最後までありがとうございました!
m(__)m































コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テキオー灯 | トップ | 燃料切れてもかまわない »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-04-16 15:31:28
 やらせて貰ってる気持ち < やってやる気持ち

=進歩。前進。次のステ-ジ。脱皮。
返信する
Unknown (銀林)
2015-04-17 06:45:06
今の自分の状況から見て、
ぴったりの言葉です、
ありがとうございます!
もちろんやらせて貰っている気持ちも忘れず、やってやる、前向きな姿勢を意識して練習に励みたいと思います。
そして高2への進級も一つのきっかけに
一回り大きく成長できる様に頑張ります
コメントありがとうございました!
返信する