早実陸上競技部  長距離部員日記

長距離部員達が駅伝形式で繋いでいく日記です。


※大会結果や女子長距離部員の自己紹介も記載しています。

"ヒイラギ"

2020年02月03日 23時11分11秒 | Weblog
こんばんは!

9年目?の手前味噌作りを終えて、2月の始まりを実感している 欅 です!

小学生の頃から始めて、最初は2:8で親メインで作っていたのが、今では9:1で僕メインの味噌作りになりました笑。
自分で作った味噌を自分で食べるのは、おそらく今年で最後になると思うので、今から味噌が完成する秋を待ちわびています。



さて、今日も2つのトピックで、と思ったのですが…。
珍しく投稿日を勘違いしていて、22:30現在、何も書けていません🤯

いつもは、3日前くらいから電車移動の時間を利用して書き始めて、投稿日にはボタンを押すだけってことが多かったのですが、今日は冒頭トークしか書いていませんでした笑。

ということで、いつもより巻きのブログになることをご了承下さい🙇‍♂️(早く寝たいので笑)



1つ目は、部で出場した奥むさし、六郷の駅伝です。
今回はサポートという形で両駅伝に関わりました。

結果は完敗

引退した3年生といい勝負になるとは思ってもいませんでした。(それだけ3年生の先輩が引退後も頑張ったということですが)

メニューがダメなのか、調整がダメなのか、選手本人が失敗したのか、そもそもの走力がないのか。

色々と頭を巡らせましたが、自分自身は走ってないので当然結論は出ませんでした。そこは各選手の判断に委ねましょう。

ただ、メニューの設定に問題があるとすれば今の体制を再考しなければいけません。入試休みで暇なうちに考え直すこととします。

終わってしまったことはしょうがないので、冬の最後の実戦である、夢街道駅伝で挽回していきましょう!

あとは、テスト期間中もしっかり走れるように、今から勉強しましょうね😊



2つ目。身の回りのことで書くことがないので、僕自身の近況報告とします。

ここまでのブログを読んでもらえれば分かる通り、まだ実践復帰ができない状況です。人に「今日は普通に走った!」と言えるくらいの練習はできるようにはなりましたが、本来のチームの2〜3つ下で練習し、スピード練も怖くて入れられず、当初の見積もりから1ヶ月くらい復帰が遅れている現状です。

駅伝の状況も状況ですし、早くピースと一緒に練習して、引っ張っていきたいところですが…。

もう少しだけ待っていてください。

テスト明けの3月には一緒にバリバリ練習できている(はずです。)

今年の1番の照準は、都駅伝です。

去年迷惑をかけた分、必ず合わせます。

必ず。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020 1/26 第18回 奥むさし駅... | トップ | ブログを書くときに最も大変... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すん兄ちゃん)
2020-02-10 21:30:18
怪我が原因で泥水の中をさまよっても、正しい考えや行動した君は蓮の花として開花します。どんな環境で在れ、君の大きな花を咲かせて下さい。皆に、心地良い刺激と熱い刺激を与える事が夢を夢で終わらせない一つです。
Unknown (欅)
2020-02-12 22:57:07
すん兄さんコメントありがとうございます!
なかなか思い通りにならず、苦しい局面が続いていますが、現在や目先に囚われることなく、できるだけ遠くを見つめて頑張りたいと思います。
自身の行動一つ一つがチームにとってプラスの刺激になるようにしていきます。