早実陸上競技部  長距離部員日記

長距離部員達が駅伝形式で繋いでいく日記です。


※大会結果や女子長距離部員の自己紹介も記載しています。

人を感動させる走り

2013年11月09日 17時41分42秒 | Weblog
こんばんは、かっちゃんです



先日行われた都駅伝



そこで自分はいろいろなことを思い、感じました



初めて味わう都駅伝の何とも言い表せない緊張感、チームメイトが活躍した時の興奮と喜び
駅伝ならではのチームの一体感、そして負けた時の悔しさ…



この日のためにチーム全員が必死に練習し、



当日は実際に走った人はもちろん、メンバーに入れなかった人から短距離ブロックの人まで



部全体が一つになり、誰一人あきらめることなく勝利を信じ全力で走り、応援しました



結果として目標にしていた都大路には行けませんでしたが、僕は感動しました



今まで生きてきた中でこれほどスポーツに心を動かされたことはありませんでした



そして同時に高校から思い切って陸上部に入って良かった、このチームの一員で良かったと心の底から思いました



そんな感動を与えてくれたチームに感謝したいです、またその感謝を持ってこれからも走ります




僕は今、陸上が好きです、走るのが大好きです



陸上部なんだから当たり前じゃないかと言われてしまうかもしれませんが



たとえ練習が辛くても、納得のいくタイムが出なかったとしても
僕は走ることが好きだと胸を張って言えます



僕がそう思えるのも良い先輩や同輩、ライバルがいてくれるからだと思います



僕はこのチームも好きです



そんなチームの仲間と一緒に僕も来年は都駅伝の舞台を走りたいです



いえ、走って見せます



次は僕の走りでみんなを感動させる番です!



確かにそれは決して簡単なことではありません



でも僕は全力で走ります、努力します



来年の都駅伝で、どんな結果になろうとも自分が涙を流せるように、見ている人を感動させるために



そして何よりもこのチームのために









コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝って嬉しい。負けて悔しい。 | トップ | 強くなってから再挑戦 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い後輩達へ (OB)
2013-11-09 22:22:20
良いチームです。
同じ環境、同じ価値観を共有できていることにある意味
うらやましいです。
我々に時代には駅伝チームさえ出来ず同じ陸上部でも
価値観を共有できることはありませんでした。
理想ばかり追っててはだめです。現実を見つめ
この環境に甘んじることなく切磋たくまし高みを持って
今後精進することをかなり古いOBですが望んでいます。
最後にはみんな笑顔で終わるように。
返信する