早実陸上競技部  長距離部員日記

長距離部員達が駅伝形式で繋いでいく日記です。


※大会結果や女子長距離部員の自己紹介も記載しています。

今、思っていること

2014年05月07日 18時30分26秒 | Weblog
こんにちは、リリーです。 



ゴールデンウィークも終わってしまいましたね。


いつもより長く寝て、走って、ご飯を食べて、家でのんびりしたり遊びに行ったり・・・


幸せな日々を過ごすことができました。





しかしこんなことをしていたらいつの間にか今日になり、またいつも通りの生活に戻ってしまいました。


正直あと1日ぐらい休みたいとおもいました。







ところで次の祝日は・・・・・・













7月21日の海の日です。



これから約70日ほど祝日がありません。


少し悲しいです。


6月にもぜひ祝日を作ってほしいです。







さて、前回の投稿で書いた足の痛みですが普段の練習に支障がない程度まで良くなりました。


走力も足を痛める前の力まで戻ってきました。


なにより本気で走れるようになったのがとてもうれしかったです。




今年度のスタートこそ失敗してしまいましたが怪我しなかった周りの人に早く追いつき、追い越す勢いでこれから頑張っていきます。


そのためには、怪我をしないことが大切だと思うので去年おろそかだったケアもきちんとやっていきます。







読んでいただきありがとうございました。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 支部総体 | トップ | スタバナナはやばい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すん)
2014-05-10 04:52:03
怪我する前の状態やレベルに
戻す事が今は一番大切な事であり
それが計算出来る選手である事です。
プラスにもマイナスにも計算する事は
チ-ムにとっては厳しい事です。
勿論、各個人は唯の駒では無く
大切な一人の人間であり尊重されます。
100%に設定された組織としてのチ-ム力は
各個人が100%の能力を発揮して初めて
目標が達成されるのです。
設定が120%や80%だとどうでしょう?
良かった予想外、悪かった予想外?
何時も良い予想外は起きてますか?
だから計算出来る選手が必要なのです。

まだまだスタ-トに失敗したと云う時期では
無いですよ。次に繋げる為の体作りや
練習なのですからスロ-スタ-トだっただけの事。
フライングでスタ-トが全員遅れる事だって在ります。

祝日が多いと商売繁盛します。
返信する
Unknown (リリー)
2014-05-12 22:15:55
コメントありがとうございます。

今年度はまだ始まったばかりでまだ周りとの差は大きなものではないと思います。ですから焦らず少しずつ周りに追いついて追い越せるように頑張っていきます。

今年度もよろしくお願いします。
返信する