つれづれおもふ

思えば遠くに来たもんだ~ぼつぼつ語る日々の出来事

今更ながら…

2015年12月14日 | 徒然に、

大掃除の季節

大掃除というとおこがましいが、毎年カーテンを外してガラガラと洗濯する。

クリーニングに出せばいいのだろうが、その間の代わりがないので、いつも天気のいい日に洗ってそのまま戻す。

窓を少し開けられるほどの日が狙って実行する。

ここ何日かお日様に恵まれたので、外しにかかった。

私の扱いが手荒いのもあるのだろう、カーテンレールがガクガクと揺れた。

見るとネジが外れているようだった。

こういう事は旦那にやってもらわないと、あとからなんかあったときにうるさい。

だから是非に旦那様にやってもらう。

落ちたネジは見つからず、余分を探してレールに向かった旦那がため息をついた。

「10年前の仕事だけどなあ…」と、

見ると






本来あるべきネジが無い。

幾つも無い?

ネジの穴も無い!


見えなくなる場所だから、端折ったというところだろう…?



まあ、こればかりではないのだろう、一事が万事と思う。

他の大きな場所も似たり寄ったりのできなのだろう。

そうでないと…いいと思う。




だが、今更ながらだが、呆れた…

実は、このマンションを建てた建築会社は倒産している…

こういう小さな意識の積み重なりが、悪い方に傾いていったのだろう。


ほんと、いまさらながら     だ。

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年寄りは“切れる”・・・トホ... | トップ | 私の事情…夫婦別姓について »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも吉)
2015-12-14 17:04:56
ネジ穴もないなんて
はしょりすぎでしょ!
手抜き!
せめて取り付けろと言いたいですね
まぁほんとに!
我が家にも手抜きされた箇所ありますよ!
やはり倒産しましたわ(笑)
返信する
もも吉さんへ (大家)
2015-12-17 10:32:59
細かいこという様ですが、
ここら辺をきちんとでき無い仕事は、どんな業種もダメですよね。

わが身にもいましめまあす!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。