昨日今日明日

きのうを思い、きょうを実感し、あすに想いを馳せよう。
若年性或いは老人性痴呆症にならない為にもね?

共産支那版「赤信号皆で渡れば怖くない」

2008年12月14日 | Weblog
「中国独裁終結」署名 一般庶民にも拡大 (産経新聞) - goo ニュース

 こういう記事って産経新聞ならではのものだと思います。朝日や毎日には書けないでしょう。

 共産支那の理想的な有り様として、近隣諸外国としては「常に内部でがたがたしていてもらう」ことだね。

 この「中国独裁終結」署名が鼠算式に伝播して字が書ける人がどれくらいいるか分かりませんが、『13億人民総署名』ともなれば、同姓同名が何人もいる共産支那では「犯人の特定」なんてできっこありません。
 
 この「支那版皆で渡れば怖くない署名」が大陸の津々浦々まで行き渡れば、共産党一党独裁の圧政から解放されるかもしれませんね。

 ロシアにとっても共産支那が脅威となりつつある現在、民主化勢力に手を貸して軍事的脅威から逃れたいだろうし、お家芸の諜報工作に精を出していることだろう。今後の動静に注目したいですね。

国際社会とはこんなものか

2008年12月14日 | Weblog
「支援中断に同意していない」6者協議のロシア首席代表(朝日新聞) - goo ニュース

 ロシアは世界有数の原油産出国なんだし、北朝鮮の同盟国でしたっけ?!。だから、同胞を見捨てないとボロゾウキン主席代表はアメリカ国務省のマコーミック報道官の発表にチャチを入れた。アメリカも公衆の面前で赤っ恥をかかされたもんですわい。
 ・・・・こうなると、何としても対北朝鮮問題で主導権を握りたい共産支那も「ならば我々も」とロシアとともに北朝鮮に対しておためごかしを始めるに違いない。列強は北朝鮮介入の糸口を決して放棄しない。・・・・共産支那もロシアも米国も朝鮮半島を海の底に沈められるほどの核兵器を持っているんだから、北朝鮮の時代遅れの核爆弾などあっても無くても大した問題でもないんだろう。

 その辺をクールに判断してのらりくらりしている北朝鮮の外交力も大したものである。
 非常に腹立たしいことであるが、この態では日本人拉致問題を米国にお願いしても共産支那にお願いしてもロシアにお願いしても一向に進展する見込みは無いだろう。
 所詮話し合いで解決が着かないときは自国の軍事力=外交力を持って解決を図るしかない。・・・・今、日本が拉致被害者の救出を理由に北朝鮮に宣戦布告しても侵略などと非難する国はないだろう。
 しかし、田母神論文が過去の政府見解と合わないなどといって、更迭した上に自衛官の言論狩りまでするような日本国に日本人を救出することなど到底(共産支那など腹の底から日本の体たらくな愚行を嘲笑っていることだろう)できない。
 だから、日本国は主権国家であることを自ら放棄した。・・・・これまでのところノーパン・フリチンリベラルの朝日新聞の勝利といえる。

 この際であるから、いっそのこと日本・韓国・台湾で核兵器保有期成同盟でも作って、国際社会に挑戦状の一つも突きつけてやったら如何なものか。

 核兵器を所有することが国際社会における国家間の平等を担保するのだったら、躊躇することは無い今すぐ実行するべきです。 

チョンコウ・トンファン・ハンコン

2008年12月14日 | Weblog
 中国、これを日本語でちゅううごくと読む習慣はそろそろ卒業すべきだと思います。国際基準で『支那』を、負け犬の誠意で敢てちゅううごくなどと読む馬鹿馬鹿しさにいつまでも付き合っている必要はありません。

 赤支那とあからさまに言うのも憚られるから、「共産支那」或いは、先方の発音に忠実に「チョンコウ」とお呼びするのが筋である。

 チャンは朝鮮、チョンは共産支那=Chinaこれが国際基準の呼び名であります。

 日本語で「ちょん」とは、たやすくものを切るさま。「首をちょんと切る」。拍子木の音。また、芝居の幕切れに拍子木を打つことから、物事の終了。「それで万事ちょんとなる」。
 しるしに打つ点。ちょぼ。

 おろかな者、取るに足りない者としてあざけり言う語。西洋道中膝栗毛「かりそめにも亭主にむかって・・・馬鹿だの、ちょんだの野呂間だのと」・・・・・とお粗末な女房が誹謗するのが当世の日本の哀れさではある。

 共産支那が『中国と言え』と敗戦国日本に強制するのであれば、我々は正々堂々と「チョンコウ」とお呼び致そうではないか。『忠犬ハチ公としての朝日新聞の立場はそんなもんでしょう』。

 静岡空港 上海便週4便決定

 就航中国東方航空

 静岡空港と中国上海市を結ぶ週4便の定期路線開設を中国民用航空局に申請していた中国東方航空(本社・上海市)は12日、同社本社を訪問した石川嘉延知事に対し、同局から開設許可が下りたことを伝えた。静岡空港の国際線就航はソウル便を決めている韓国アシアナ航空にに続き2社目。これで、国内外の8路線が決まった。県が同日開かれた県議会企画空港委員会で報告した。
 
 ・・・・こうなるとグリーンランド牧の原がレッドランドとなる勢いである。せいぜい愛国に勤めましょうね地元の皆の衆。