いくつもの古着屋さんを
冷やかして、
「さて、どこで歌おうか」と
歩いて、稲生座側の広場で楽器を
広げた。
ジャリン、ジャリンとギターを
鳴らして歌うと、
「今日は、Cのキーのハーモニカ
しかないんですけれど」とボブ・マレーが好きだ
というおじさんがきて、
セッションになった。
「何て話のはやい町なんだ」
もう、何も言うことがない。
路上音楽情報紙『ダダ』編集発行人・青柳文信
追記。大阪でなくなった歌うたいの
のえ(野央)は、東京にいた時に、
よく町をはしごして歌ってた。
新宿で歌って波長が合わなければ、
吉祥寺に向かい、
そこでも「違う」と思ったら、
高円寺に向かい。
青柳さんも、高円寺で違うと
思ったらあやかろうと思ったけれど、
全然。最初から最後まで波長ばっちりで、
思い切り歌うことができた。
幸せだなのだ(笑)。
路上音楽情報紙『ダダ』編集発行人・青柳文信
冷やかして、
「さて、どこで歌おうか」と
歩いて、稲生座側の広場で楽器を
広げた。
ジャリン、ジャリンとギターを
鳴らして歌うと、
「今日は、Cのキーのハーモニカ
しかないんですけれど」とボブ・マレーが好きだ
というおじさんがきて、
セッションになった。
「何て話のはやい町なんだ」
もう、何も言うことがない。
路上音楽情報紙『ダダ』編集発行人・青柳文信
追記。大阪でなくなった歌うたいの
のえ(野央)は、東京にいた時に、
よく町をはしごして歌ってた。
新宿で歌って波長が合わなければ、
吉祥寺に向かい、
そこでも「違う」と思ったら、
高円寺に向かい。
青柳さんも、高円寺で違うと
思ったらあやかろうと思ったけれど、
全然。最初から最後まで波長ばっちりで、
思い切り歌うことができた。
幸せだなのだ(笑)。
路上音楽情報紙『ダダ』編集発行人・青柳文信
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