富山きのこクラブ

富山のきのこ情報・きのこ料理の情報が集まります。

9月の観察会 9月4日白樺平

2011年08月20日 | きのこ

  富山きのこクラブの皆様

猛暑日が続きうんざりする毎日でしたが、お盆が過ぎたとたん 涼しくなりありがたいことです。9月日4の観察会は四ツ木が担当です。
今日は2回目の下見に行ってきました。
最近の雷雨のためと思われる小さな土砂崩れが林道に2カ所ありましたが、どうにか通れました。月曜には大山役場に連絡して整備依頼しておきます。残念ながら今日は、きのこの姿はあまりありませんでした。

観察会のご案内です。

日時:平成23年9月4日(日)
場所: 立山山麓 ”白樺平”
集合:
有峰林道小見線 料金所手前右側 駐車場 午前10時集合
移動:
白樺平は集合場所駐車場より車で移動(2.7km)しますが比較的狭い林道のため、、数台の車に乗り合わせて移動したいと思っています。遅くなる方は直接行ってください。料金所駐車場の向かい側に林道入口がありここから一本道です。
観察場所:白樺平
7~8台の駐車スペースもあり、あずま屋もありますのでここで同定会を行います。
白樺が100本程あり平坦な草地になっているところと、ナラの雑木林でササ藪の登りの遊歩道が15分程です。時間があれば少し手前の赤坂平の遊歩道に戻り、ここの両側にあるナラ枯れの倒木も期待できそうです。
注意:
暑さ対策(帽子や飲み物など)、蚊の対策(忌避剤など)を各自お願いいたします

054②現在地と書いてあるところが観察場所です。(集合場所ではありません)

055056 057

yjoujiあっとyahoo.co.jp  四ツ木 丈司


最新の画像もっと見る

コメントを投稿