富山きのこクラブ

富山のきのこ情報・きのこ料理の情報が集まります。

立山寺⇒鍋蔵谷⇒吉峰

2011年04月23日 | きのこ

富山きのこクラブの皆様

寒暖の差の激しい一日となりました。
上市町の立山寺に様子見に行ってきました。桜はすでに散っていますが…お目当てのきのこには遭えず。
Dscn1181

山越えをして早月川の上流へ行ってきました。馬場島への道はまだ閉鎖中です。毎年うろつく鍋蔵谷は、まだ雪が道路を塞いでおり、入れません。
タラの芽もまだ堅し。
Dscn1184
例年は雪が消えているのに…今年はまだまだ残っています。
Dscn1185 午後から雨になり、ずぶ濡れになりました。帰りに吉峰に寄って、コシアブラとタラの芽を収穫し、とりあえず明日の青壮年会の天婦羅種を確保して、温泉に浸かってきました。

昨日は妻の誕生日。不覚にも失念しておりまして…こういう恨みは後々まで尾を引くので、皆様ご注意あれ。
Dscn1189 ケーキ屋さんには数字のろうそくが置いて有って、どんなに数が多くてもOK!

_/_/_/_/_/ sola 1 one _/_/_/_/_/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿