富山きのこクラブ

富山のきのこ情報・きのこ料理の情報が集まります。

千葉菌類談話会の最新会報(面白いよ)

2008年03月25日 | きのこ
富山きのこクラブの皆様へ

植物園の橋屋です。
千葉菌類談話会より会報が届きました。
会報は91ページもあって内容も盛りだくさんですが、とりわけ
 ;浅井さんの「ケシボウズをめぐる長~いお話」
 糟谷さんの「チェニジアのきのこと自然」
 佐野さんの「趣味が高じてきのこ本屋になってしまいました」
などは文句なしに面白いです。

また、「日本きのこ検索図鑑」誕生秘話と題して、
 腰野さん、吹春さん、高橋さん、浅井さんの4人が書かれている文章は、私も知らないことが多くかかれており、「そうだったのか!」と思いながら一気に読みきりました。

この会報は橋屋の手元にあります。
ご覧になりたい方はお手間ですが植物園までお出でください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿