富山きのこクラブ

富山のきのこ情報・きのこ料理の情報が集まります。

第25回観察会&鍋会

2006年11月06日 | きのこ

昨日、富山県中央植物園:きのこ部会の第25回観察会と鍋会が、吉峰で行われました。部会の観察会としては久々の秋晴れの天気に恵まれ、32人の会員が集まりました。Dscn1215 Dscn1211Dscn1212





このところの晴天続きで山は乾燥状態で、思ったほど、きのこは集まりませんでした。皆さん、熊よけの鈴を鳴り響かせながらの採取でした。
Dscn1209Dscn1207Dscn1206





きのこ鍋には32種類の野生のきのこが投入され、とても美味しく仕上がりました。 珍味「鮎の一夜干し」、山葡萄やナツハゼのジャム、ハツタケと昆布の佃煮などが差し入れされました。
今年もとうとう最後の観察会となりました。来年1月には長沢先生をお迎えしての講演会やスライド学習会が計画されています。
皆さん奮ってご参加ください。
では。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああ、行きたかったなあ。 (ヨシダヒロコ)
2006-11-11 02:44:16
ああ、行きたかったなあ。
ということを言ってばかりですね。
返信する

コメントを投稿